昨日は、夕方からNHKリハ。
その後、前マネージャーおおたちゃんと合流して渋谷でゴハン♪
そういえば、助さん、おおたちゃん、僕の3人で顔をあわせたのは、かな~り久しぶりだったな~。
別々ではちょくちょく会っていたけど、3人が揃うのはもしかして一年ぶりくらいかも!?
しかも、昨日行った飲み屋は美味かった~♪
メニューに海の幸が豊富な飲み屋で、お通しから始まり、その後10品程どれも美味かったね。
刺身も美味いし!海鮮サラダも美味いし!寿司も美味いし!さつま揚げも美味い!
極めつけは、最後の鯖寿司!
これは、軽く炙った鯖のにぎりで、そこにワサビと醤油をつけて食べるんだけど、これがまた、あぶらがのってて美味い!!
ここの飲み屋はイイね♪
また来たいな~。
ほろ酔い気分で、かなりHAPPYになり家路に着きましたとさ♪
そして、本日。
お昼から代官山でNHKのロケ。
そうなのです。今回はスタジオではなく、久しぶりにロケなのです!
前日の天気予報では「雨」だったのが、うそのように本日は快晴!!
気持ちイイ~!
これで、昨日洗濯して部屋中に干してあった洗濯物も乾くでしょう。
イエ~ッイ!
しかも、今日の収録はいつものように2人ではなく、なんと今回の主人公「盲目のバイオリニスト」と3人で、初めてのセッションに挑戦なのです♪
これは、面白そうですね~☆
詳しくは、6/17(日)の放送をお楽しみに~♪
その後、助さんと渋谷までフラフラと散歩して、少し早いディナー!
すると、以前から助さんがウワサしていた、行列ができるどら焼き屋を発見!
ここは、なんと20種類くらいのどら焼きがあるのです。
「和風どら」に「洋風どら」。
中身もいろいろで、「シンプルなあんこ」やら、「あんことイチゴ」やら、「マスカルポーネチーズ」やら、「生クリームとミカン」やら etc...
「どらやき」も進化しているんだね~。
「どらやき」といったら、「ドラえもんの大好物」くらいのイメージしかなかったのに正直驚きです。
記念に一つ「洋梨ハニーマスカルポーネどらやき」買ってみました。
結構ウマイかも。。。