ご訪問ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


ValentineDate♡2023その②
を書こうと思ってたのですが

その前に2023年1月度の〆日があったので
そちらを先に…笑

(どーでもいい家計管理話です)




2023年1月度も
見事に予算オーバーしましたぁ…ガーンもやもや(苦笑)

結構ゆるゆるな予算設定に
してるはずなんだけど
何故!?
家計簿アプリの金額がオーバーしています笑
(家計簿アプリは何故か3つ4つ付けてます)
そのうちの1つは付けなくなって嫌になり放置…

そして家計簿アプリを付けてるにも関わらず
何故かノート&手書きの家計簿も
ざっくり書いてる
と言う
"のめしこき"なくせに面倒くさい
無駄な事してます(苦笑)

まだお試し中なので色々興味があるだけ笑

私の家計管理期間は
16日~翌月15日まで

理由は主に使っているクレジットカードの
〆日が15日で
私のお給料日✨が15日だからです指差し

土日や祝日でも
クレジットカードの〆日は15日
引き落とし日は休日に左右されるけど
〆日は休日に左右されないから
管理しやすい(はず)

昨年末から色々試して
まだ一度も予算内に収めた事はありませんガーン笑

大丈夫かな??指差し

家計簿アプリの金額は
実際使った金額…
重複してないはず💦

玄活♡費や医療費
光熱費、年払い取り置き等は
予算を決めて余れば繰り越しにしてあるので
単純に生活費(食費や日用品費)が
オーバーしてるんだな~
って思ってます

ポイント大好きだから
ポイ活は頑張ってるけど…
節約してる訳では無い👆と言う矛盾笑

『ポイ活でちょっぴりお得に
日常生活をグレードアップ』
と言うテーマ?でポイ活してます笑

ポイ活してる人ってだいたい
貯金とか節約してるよね!?

私が人と違う所は
節約や貯金をしない所かぁ…💦

子供がいる訳では無いので
生活が出来れば残さなくても
いいんじゃないか??
なんて時々考えちゃうニヤリ

老後の事考えてそれなりに蓄えなきゃ
とは思ってますが…

今は玄活♡費の為に
家計管理やポイ活を頑張ってる飛び出すハート笑

その為に(玄活♡)フルタイムで働いてるので
玄活♡しないなら仕事もしたくない汗うさぎ

そう言いながら旦那ちゃんを脅して
玄活♡楽しんでますラブルンルン

私がフルタイムで働かなきゃ
極貧生活だろうなぁ~笑

我が家は旦那ちゃんが
私より約一回り上なので
旦那ちゃんが隠居しても
まだ私が働かなきゃで
まだ私が働けるので
良かったって思う⬅

当面の目標は予算内に収める事!!

2月のお給料…(私)
いつもより5万円以上少なかった😭

年末年始休暇があって
出勤日数減と残業が
ちょっと少なかったからだね笑
(旦那ちゃんのお給料はまだ分からない)

まぁ気にせず?頑張ります

どーでもいい私の家計管理話を
読んで頂きありがとうございました🙏笑

でわ…またねバイバイ