先週日曜日になぜか山登りに行くことになり、石川岳に登ってきました。

204m素人にはどれくらいかはわかりませんが、注意事項を確認していざ出発。

始めから登り坂、この時点で嫌な予感。

山に入ってから30分ロープを使って登って、ひたすら急坂を登って行きます!

坂の名称が息切れの坂!

福ちゃんはすんなりと登り、大人が息切れ。

そこから登り降りしながらやっと頂上に辿り着きました!


頂上で水分補給しながら休憩。
きれいな景色が観れました!

帰りは下り坂、名称はすべり坂。
登りより足場が悪く本当にすべりそうで福ちゃんの抱っこ~が始まってしまい、何とか方法を考え、手で持てる位の石を転がし、福ちゃんに石が出口を教えてくれるからやってみる?って話したら興味津々で転がし始め、何とか抱っこをまぬがれ、出口までたどり着きました…。

出口に出たらすれ違ったおじさんとおばさんグループから頑張ったねっていっぱいお菓子をもらいました。(笑)
大人は少しへとへとでしたが良い体験でした!