“今年の抱負”の立てた。
小学生の冬休みの宿題で言うところの・・・『新年の誓い』
正月ボケのまんま、新学期に登校し、
担任の先生が来る前にチョチョチョイっと書き加える『新年の誓い』
しかし、提出翌日には先生にいきなり怒られた“誓い”。
そりゃそうだ!
「絶対に寝坊しない。」「遅刻をしない。」という誓いは
翌日には破っているのだから・・・。
この『新年の誓い』
商売人らしく、4月を目前にしたこの時期に立てるのもアリだろ?
4月の年度初めということで。
それに小学生とは違い
私も立派な大人な訳だから、この誓いは必ず成し遂げるだろう?
本年度の『新年の誓い』
プロ野球というモノを…特にセントラルリーグ
1試合たりとも観戦に行かない!
もちろん、広島ズームズームスタジアムだって然り。
例え、
ズムスタで入手困難なペアシート『寝そべりあ』…
野球見ながら公然ワイセツが許される『寝そべりあ』…
こんなシートに
絶世のイイ女が「2人で行きましょ!」と
丸出しで誘われたとしても絶対に行かんぞ!オレは!
指をくわえて・・・
その指を食いちぎってでも我慢してやる。
仮にイイ女と一緒に行ったとしても
『寝そべりあ』の外周を段ボールで囲って野球は絶対に見ない。
周囲の観客からも内部を見えないようにして…。
どうしても野球が見たかったら、
福岡でホークスか大阪でバッファローズを見に行く。
そして勝手に寝そべってやる!
もちろん、TVも見ない。
プロ野球ニュースも見ない。
CSも解約する。
野球という単語自体を頭から排除する。
バカがうつりそうだから絶対に行かない。
観戦して感染・・・。
まっぴら御免なわけで・・・。