カーチェイス | 真面目に遊んで飯を喰う(2nd season)
去年夏、
ブラ~っと岩国方面へ車を走らせる途中で見つけた空き地で
ボヤ~っとしながら思いつきで始めたオープンビアガーデン。
  (興味あったら、『ビアガーデン』でブログ内検索して下さい。)

味をしめた男は
今年もその候補地探しを多方面に依頼していたわけで
今日は、その現場視察に出掛けた。


Superflyのベストを聴きながら
気分良く、そしてムリして出し続けた声がしゃがれる頃、

背後から2車線道路を右へ左へ進路変更を繰り返し、
私の背後にピタッとくっつく1台の黒塗りの高級車。


その運転手には本当に申し訳ないのだが
私はこういう恫喝的な態度には動じることは無い。

輩の意に反し、
減速したり、テールランプを5回点滅させたり♪
イラつかせるのが趣味だったりする。
(実際の人物を見て、動じる可能性は有る。)


その車もこれまで通り、諦めたのだろうか?
空き車線を 再び進路変更の繰り返しで前方へ。


ただ、その車、
いつまで経っても私の視界から消えることは無い。

進路を変更しては…前が詰まり…その繰り返し。

本人は気付いているんだろうか?その無駄な進路変更に・・・。



気づけば、ほぼ20分程度 その車の後ろを安全運転で走行してる私。



ただ、安全運転な私はシートベルトって奴があまり好きではない。
決して、デブってわけじゃない。

敢えて理由を上げるなら・・・

私は『いつでも自由に空を駆け巡りたい白鳥なのだから・・・!』


そんな時

いつものように、
シートベルトを肩掛け状態で運転してる私の背後に

「ウ~~~~~~っ」という電子音を鳴らす白黒ツートンの車。


慌てて、肩掛けのシートベルトを装着し直すが
装着し終わる頃には、白黒ツートンは私と並走。

これまで約10年間キープしていたゴールド免許を諦めたその時、


並走していた白黒車は、私を無視して前方へ。


周辺の車は白黒のサイレンで進路を開ける。

私の前方にも道が出来る。

白黒が私にもたらした空いた車線を走る。

白黒に追い付く。

白黒は進路変更好きな黒塗りに追い付く。

白黒が黒塗りを制止する。



「ざま~~~っ!」

とばかりに、黒塗りを追い越し離れた場所で私も停車。


白黒に問いかけに出て来た黒塗りの運転手とその他2人は

見るからに・・・



『ほんまもん』

『裏っ側のプロ』



気をつけましょう!!



さて、

今年の夏のスポット出店


いいトコ見っけ!!

取りあえずKEEP。