『豊川市の山の中に捨てられた猫が30匹いる』


過酷な状況の中、お腹を空かせた猫たち。
状態はかなり悪く……


なつっこい猫もたくさんいるそうです。

『皆さん、手術と治療はハーツがやりますので、
1匹でも保護して頂けませんか。』


……………………………………………………


http://blogs.yahoo.co.jp/obu_neko/14121235.html

おおぶ地域ねこの会のブログ

拡散希望!猫の一時預かりさん募集@豊橋

2016/1/13(水) 午後 9:26



豊橋で地域猫活動をしているハーツさんから、
緊急のお願いです。

以下、ハーツさんのブログからの転載です。


**************************


緊急のお願い。


「豊川市の山の中に捨てられた猫が30匹いる」

との情報が寄せられ、見に行きました。
廃業した古くて汚い養鶏場と草むらに
沢山の猫がお腹を空かせていました。

案内してくれた人によると、
エサやりの人は3日に一回、
残り物のご飯や魚をあげに来ているとのこと。

前は他にもエサやりさんがいたけれど、
猫の数が増えたら、エサ代がかかるからと止めてしまったそうです。

猫はお腹を空かせていて、
風邪で目と鼻がグチャグチャの猫、
皮膚病の猫も目立ちました。

しかも信じられない事に、
周辺の山からハクビシンやキツネが来て、
猫を食べると。

は他のエサが少なくなるので、
集団で猫を襲うのだと言うのです。

鳥肌が立ちました。

不妊、去勢手術は1匹もしてありません。
子猫が沢山生まれて、沢山死に、
増えたり減ったりしているのです。

昨年11 月に見た案内の人は
寒くなってからかなり猫の数がが減ったと驚いていました。

時間の余裕がありません。
すぐに捕獲と手術に取り掛かり、治療もしないと。

その後は元の場所に戻したくない、
保護出来る方法を考えるしかありません。

皆さん、手術と治療はハーツがやりますので、
1匹でも保護して頂けませんか。

こんなに過酷な場所に居るのに、
人が好きな性格のいい猫が多いのが哀しい。

助けたいです!
何とかお願いします。
連絡をお待ちしています。
詳しい相談をさせて頂きます。


電話は090-6461-0049 古橋です。

お待ちしています。


***************************************


愛知県でも、山間部は気温がずっと低くなり、
猫が外で生きていくには、あまりにも過酷なところです。

もともとは、誰かが捨てた猫。

なんとか1匹でも多く、この場所から救い出したい、と
ハーツさんが活動しています。

猫の預かりをしていただける方、
ぜひ、ハーツさんにご連絡をお願いいたします。

遺棄・虐待は犯罪です!
STOP!!捨て猫
捨て猫を見たら、警察に通報してください!