5月 7日

数日前から公園でジッとしていた茶トラ君を保護

ボス猫からイジメられても逃げない

猫エイズと白血病→陰性

右後ろ足の大腿骨の受け皿部分が骨折していることがわかる

先生のお話では生後7~8か月、

2014年 9月前後に誕生?





7月 24日

ギザギザ型シッポの黒い子猫を発見

人に慣れているので捨てられたのか?




同じ日に新顔の成猫4匹発見




白にグレーのブチ猫さんが2匹

体格は中くらいの子と大きい子




半長毛の茶トラの男の子

人に慣れている




全身グレーの大きめの男の子

少し警戒するが人に慣れている様子




黒い子猫は男の子なのに

成猫の男の子達が求愛の声をあげてせまっていて、

身の危険を感じたのか

威嚇しながら走って逃げてしまった><





7月 25日

トラ三毛ちゃんを発見

トラ三毛ちゃんも成猫の男の子にせまられ

掃除道具を収納している小屋と、その壁に立てかけられている板?の間に身をひそめていた

そっと顔を出して周囲を警戒していた時に声をかけたら出てきて

おどおどしながらも甘えてきた

人に慣れている

避妊手術をするために保護





7月 28日

半長毛の黒い猫さんを発見

少し警戒していたが声をかけると返事をしてあまえてきた

おだやかそうな半長毛黒猫さん

人に慣れている

ところどころ毛が薄い

耳が少しカットされている?

避妊手術済み?

それともケガ?





7月 28日

黒い子猫やトラ三毛ちゃんに求愛していた男の子達の姿が見えず・・

ボス猫に追い出されたのか?

ボス猫は右頬をケガしている様子

突然現れた男の子達は捨てられたのか?

恋の季節がきて遠征してきたのか?