別府SAからの眺め





郵便局に寄り、パンパンのお土産が入った段ボールをお家へ送り




楽しみにしていた杉乃井ホテルへゴーゴゴーラブ






子供会でも家族でも良く来たなぁ。杉乃井パレス。

地元だから泊まることはなくて日帰りで杉乃井パレス。温泉の中にでっかい水槽があって鯉が泳いでたんだよ。中心には仏像がいたんだよ。凄かったんだよ。滑り台とかあって、裸で滑るからお尻が焼けるのよ。


アクアビートが出来たのは小学生の頃だったかしら??


ドボンプールはまだ元気みたいね😃





杉乃井ホテルは虹館・星館・宙館の3種類があって、グレードもこの順番通り


真ん中の星館に泊まりました






眺めが素晴らしい


棚湯の他に、宙湯にも入れるプランです



チェックインしてすぐに夜ご飯

星館最上階のビュッフェ会場


ほらもう最高

食べたいものだらけ



眺め、伝わるかしら??



少しお酒も飲み、デザートも食べ


とても幸せ




アクアガーデンの噴水ショーを観て




館内お散歩

夜景綺麗🤩





ゲームコーナーもお土産コーナーも広過ぎて本当に楽しい


ボーリング場もあるんだよ。





お楽しみの温泉。先に宙湯。空いてて過ごしやすかった。


湯上がりアイス食べ放題(棚湯には無かった)






棚湯はアクアガーデン利用者と同じ更衣室だからとにかく混んでるイメージ(夜だからか??)ドライヤーの数も足りてない。


いや待てよ?行ったの平日よ?ど平日よ?


これ週末とか夏休みなったらどうなるの?


ウォーターサーバーも1箇所にしか無くてちょっと分かりづらかったかなぁ。

奥の方にももう1台欲しい。


楽しみにしていた棚湯は広くて眺めも良くていくらでも浸かってられる。


ここが何年も入りたくて憧れていた棚湯だと思うと感慨もひとしおニコニコ


でも色んなサイトの写真で見て想像していたのとは違った。流石にね。魅せ方がうまい。





注:これは棚湯ではありません↑



今回の旅の間、何度言った事でしょう



「幸せだなぁ」って






そんな2日目の別府の夜