こんにちは!


◆テレビの搬入

ようやく、テレビが来ました~!!
ちょっとデカい。でも、薄いので圧迫感がない。配線は私できるし、昔から父がやってたから、人に搬入してもらうの、はじめてかもしれない。
ヤマトさん丁寧で対応よかった。配達以外にも色々業務があって大変だよね。
引っ越しとかと同じくお茶を渡したけど、もっと何か渡したほうが良かったかしら?
しかし、一緒に頼んだテレビのコードは来なくて、古いやつを使っている。一応映ったけど劣化してるから変えたいんだよね。
この画面は、ディズニープラスのマーベルの画面。圧巻で、子供が、めちゃくちゃ喜んでいる🥰
その他に、アマプラや、ネトフリ、ユーチューブも、ボタン一つでできるのが簡単でいい。NHKプラスもついていた。これは、パパに聞いてからだな。NHKプラスは、契約者を登録しないといけなかったはずなので、パパが、やってもいいと言えば登録してみたい。
ちなみに、ディズニープラスも、二段階認証になっていて、スマホでQRコードを読むようになっている。今はどんなパソコンでもそうだと思うけど。
配線は自分でできるけどテレビは持ち上げられなさそうだから良かったです。(男性2人がかり。)
リサイクル料金も支払い、古いテレビは回収してもらって良かった。ただし、テレビカバーは回収されなかったので、これは、粗大ごみだろうか?わからん。
そのうち確認。
スマホをケーブルでつながなくてもサブスクが見えるようになったのは楽になりました。
画質は今までより全体的に薄い感じはしますが(前はシャープ)ソニーほどの人工的な感じはないので、目も疲れない気がします。
梱包ゴミも全部持っていってもらったので助かりました。
あと、圧倒的に操作と動作が速くなりました。特にユーチューブの読み込みとか。全体的な読み込みが速くなったので、やはり昔のテレビはテレビのスペックで遅く、回線の問題ではなかった事がわかりました。
◆ワッペン

ようやくメルカリで頼んだワッペンが、来たのでぺたりと。縫い縫い。
子供のmont-bellの長Tシャツ。
ついに、小学生になってから袖を破ってくるようになりました。(´Д`)ハァ…高いんだぞコノヤロー!
いえ、Tシャツ半分くらいは中古品なんですけどね。
意外と、ワッペンのサイズって大きいものばかりで、子供が、穴をあけたりしたサイズ3センチ〜5センチ弱のものって少ないんですよね。
それでいて子供が、気に入るものでないとダメなので。探しに探しまくった。もちろん、店舗とかも見るよ。
ちょうどいいサイズって、なかなか無いんだよ。
ようやくです。使わないけど持っているものは、意外と人のためになるかもしれません。子育てそんなんあるある。
さて、今日の私の任務は、クリスマスシュトレンを探すことと、テレビの地震対策用品をパパに頼まれたので買いに行くこと。
子供が帰宅するまでにファイト!
この記事はここまで。