今週も頑張った。
ニシムクサムライの9月終わりですね。決算でお忙しい方々お疲れ様です。
さすがに6時まで遊んでいると私が疲れるのでせめて5時半にしたいなと思い中。
◆コロナワクチン。
六回目かな。接種してきました。エリス対応。
今日はめずらしく混雑してたけど、まぁそこまででもなかったかなぁ。
2週間後以降にインフルエンザ。子供とおなじ日にした方が楽かなぁ考え中。
去年3月にインフルエンザもらってきたから、月末くらいに打つのがいい気はしてるんだけど。意外と3月って、危険なのよね。
若干、腕が痛いのでいつもどおり、腕を肘から上げ下げ。
前回くらいから副反応ほぼないので、今回もそうだといいなぁと思いつつ。
◆めんどくさいのはわかるけど。
今日はそんなわけで、ヤマハをパパに送り迎えしてもらいました。
相変わらず楽譜を読まないので、
きちんとお話しました。
中途半端なら辞めたほうがいいんじゃない?って。
これから弾けるようになるには、きちんと一つ一つ復習しないといけないので。すでにそれが幼児科で出来てる子は大賞取りましたわ。納得。なので、ヤマハ指導が云々より、家での練習がきちんとできるかによる。
弾くのはそれなりだし、一つ一つ注意されたところはすぐ直せるんだけど、このままじゃ停滞のままだなぁと思って。まぁ、コンクールは練習が足りてない感じだったけど。来年からは別にやらなくてもいいかな。本人がやりたいとなったらやればいいかな。そこの気持ちがやっぱり足りてない。
おそらく、芸術におけるパッション的なやつがね。
仲間とのセッションは楽しいんだろうけど。そこ、難しいわー。
(´Д`)ハァ…
どう伸ばしていくのか。そこが難しい。
達成感をもっと取らせるにはどうしたらいいのか。悩むわ。
練習しかないのはわかるんだけどね。
今は言われたまま、なんとなーく弾いてるって感じだもの。なんかこう、真剣さが足りないと言うか。(´Д`)ハァ…まぁ、楽しく弾けてるのならいいのか!?わからーん😩
いいのかな、こんなのんびりさんで・・
性格?やっぱり性格なのかなぁ。
先生に相談しようにも、漠然しすぎててうまく言えん。うーん。アレンジはやったことないから、私からもアドバイスしにくいし。
たぶん、そこ違う〜みたいなとこも、具体的に変えると主体性が死ぬし。
先生、わかんないんですけど。(´Д`)ハァ…
◆お月見
見えなかった😭
雲でした。
とりあえず、元気に学校行って、元気に宿題もやって、家でドリルもやって、習い事も頑張って友達もできたみたいだから、
いいのかな?と思うことに。。。
前期の終わり。皆どんな過ごし方をするのかしら。