ちょっといい話? | 【巣鴨】ブログ

ちょっといい話?

巣鴨からは ちょっと外れますが
西巣鴨だから いいかな?

街のご案内では ないのですが ちょっといい感じのお話です。

「ペットサロン のら」という ペットのグルーミングをしてくれるお店があります。
ある日 コチラに 鳩の雛が 捨てられました。
2羽の羽毛もまばらな 真っ黒な 雛。
のらの 店長も店員さんも そのまま 放置できません。
しかし ペットサロンと言っても 鳥には詳しくないので 鳥にくわしい お客さまに
いろいろ聞いて なんとか 自力でご飯を食べられるまで 手をかけて育てその後は 
蓋を開けたゲージで飼って 好きなときに 出て行けるように
猫や犬には かまわれないように していました。
そして ついに ちゃんと 巣立ちして 飛び立っていったそうです。

空のゲージには 
「鳩は 無事巣立っていきました」と張り紙が。
お客さんたちも とっても 気にしていましたから。


ところが 今日 お店に行ったら 


【巣鴨】 「まるごとマイタウン東京」ブログ-鳩

お店の 商品をかけてあるラックに 鳩が 2羽。
聞けば
飛び立ったあと 戻ってきて 近所にいるらしいのです。
そして 止まっている 下を 犬や猫が通っても 平気。
もちろん 人間だって平気。
ぜんぜん 飛び立ちません。

【巣鴨】 「まるごとマイタウン東京」ブログ-鳩手

だれかが 手をだしても 平気です

そして しまいには

【巣鴨】 「まるごとマイタウン東京」ブログ-手

手に乗ってしまいす。

どこかに 行っても 暗くなると 帰ってくるそうです。
恩を 忘れていないのかも。
なんとかく ほのぼのする話です。
こちらの ペットサロンに 行けば たいてい 鳩が みられますよ。

ペットサロン  のら

ペットサロン のら
■〒170-0001
■東京都豊島区西巣鴨1-6-5ジュエル大塚105
■電話番号03-3940-5585

■営業時間 10:00 ~ 20:00

■定休日 毎週水曜日
■交通 JR大塚駅北口から徒歩10分ガン研前


★東京のおトク情報発見サイト→【巣鴨】 「まるごとマイタウン東京」ブログ-バナー