青梅駅周辺をぶらぶらと | 【青梅】ブログ

青梅駅周辺をぶらぶらと

金剛寺や稲葉家を見に青梅駅の近くまで行ったので、

その近くにある市民会館をご紹介いたします。


市民会館

えー、せまいですしょぼん

確か、500人くらいしか入らなかったと・・・。


建て替えの計画はないです。


青梅市東部に都が大きな文化施設を建ててくれる予定なので、わたしはそれを待っています。

予定地に、「建設予定」の看板が立っているので、計画があるのは間違いありません!!

ただし今のところ、「予定は未定」のたぐいみたいですが・・・ガーン


周りの昭島市や福生市には以前から1000人規模の市民会館があり、

瑞穂町は近年、羽村市はつい最近、新しいホールが出来ました。

あきる野市にいたっては、キララホールという超!立派な施設があって、

ここでのライブ録音がCDに採用されるほどです。


青梅も負けるな!と思っておりますメラメラ



映画看板

青梅駅周辺の映画看板

看板だけではなく、ぜひ、市民会館で実際のミュージカルを見たいものです。

(個人的には宝塚を呼んでいただきたい・・・演劇



そして、話は打って変わって、夏の猛暑の影響がここにも。


告知

八百屋さん(たぶん)の店先です。



夏と秋

道端のひまわりとケイトウと彼岸花。

夏なのか秋なのかわかりませんね・・・。



星東京のおトク情報発見サイト「miタウンページ」

星東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産など情報満載!