髪切り激戦区 | 【戸越銀座】ブログ

髪切り激戦区

今回のテーマは髪の毛です。


最近、仕事にかまけて伸び放題の髪の毛をどうにかするべく、強風吹き荒れる戸越銀座商店街に繰り出しました。


お店を選んでいる間に戸越銀座商店街の美容院や床屋の数を集計してみました。

私が歩いた銀六会から商栄会までの約2Kmの中には23店舗もの美容院・床屋がひしめいていました。


戸越銀座はまさに髪切り激戦区!


一番数が多かったのは中央会でしたねえっ



その中でも最近出来たばかりの美容院に行ってみることに。



Hair Studio J-ONEさんです。

最近チェーン展開している美容院と入れ替わりでOPENされたお店で、前から気になっていた所の一つです。



店内は非常に清潔な雰囲気で、2Fにあることで商店街の雑踏からは遠く、ゆったりとカットしてもらえました。

男性のスタッフも多いので、美容院はちょっと躊躇しちゃう男性(パパさん)でも全然OKな感じですべーっだ!

カット中にお話をうかがってみると、実は以前、戸越公園で営業されていて、業務拡大の為に戸越銀座商店街に移転してきた実力派のお店だそうです。



写真の右側はシャンプー台になっています。このときはシャンプー台の方にお客さんが流れていった為、いまがシャッターチャンスだと、撮らせて頂きました(本当はお客さんはいっぱいいましたが肖像権が怖いので・・・)。



シャンプー台の一つに特別な椅子があり、ヘッドスパの専用台だそうです(使用中の為撮影できませんでした)。

頭のエステといいましょうか、頭皮マッサージと毛穴の洗浄、髪質の改善などがメインだそうで、相当本格的にやってくれるようです。

仕事柄、眼精疲労が激しい私にも効果がバツグンらしいのですが、今回は予約していなかったので断念。

次回、ぜひ受けて体験レポを書いてみたいと思いますべーっだ! 



さらに特殊なパーマの機械もあるらしく、メニューも豊富です。

気になった方は店頭のチラシ(サービスクーポン付き)を確認してみてください。


WEBからは

http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000093019_fvt0.html





髪を切ってさっぱりしたとごくん2号でした。

次回は戸越銀座の「食」に挑みます。お楽しみに得意げ