新橋で亀を発見! | 【新橋】ブログ

新橋で亀を発見!

[新橋:日常]


汐留近辺を歩いていたら、不思議な物をみつけました。

これです


【新橋】 「まるごとマイタウン東京」ブログ


遠くからなので、わかりにくいかもしれませんが、写真の左側に移っている盛り上がった部分、おわかりですか。

なんだろうと思いながら近づいてみました。


【新橋】 「まるごとマイタウン東京」ブログ


まわりに柵もないのですが、周囲がぬれているのが分かります。

なんでぬれているんだろう?

雨だとしたら、他の部分がぬれていないのが気になります。

ここは吹き抜けになっているので、もし雨が降ったら、全体的にぬれるはずです。


【新橋】 「まるごとマイタウン東京」ブログ


近づいてよく見ると亀の甲羅のようなデザインになっているのです。

そこだけ見るとメロンの皮チックでもありますが、平べったいところから亀の甲羅をイメージしているものと思われます。


どうやらこれは、亀の噴水らしいです。


http://www.caretta.jp/caretta/kame.html


私が行った時には時間がずれていたせいか、噴水だとはわからなかったのですが、次回行く時には時間を見て、噴水があがっているところを見てみたいと思っています。


カレッタ汐留

東京都港区東新橋1-8-2


http://www.caretta.jp/