街の☆案内人共通テーマ①:「義理チョコのお返しは?」 | 【新宿駅周辺】ブログ

街の☆案内人共通テーマ①:「義理チョコのお返しは?」

~新宿エリアのグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産・オススメスポットなど様々な街のおトク情報を発信します~ 


手紙 vol.9


今までの記事一覧はこちら





まずはボクの義理チョコに対する姿勢を伝えておきましょう。





すぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





No!!!!!!!!!!

Noです!!!!!!!!!!




義理チョコなんて慣習、鼻紙に丸めて捨てっちまえばいんですよ!!!



そりゃ、もらえるのはありがたいですよ!?

気持ちはそりゃあうれしーさ!



でも、毎年大変なんですって!





これはモテ自慢じゃないんです!

むしろモテませんよアタクシなんざ。アフロだし。

問題は、バレンタインデーがボクの誕生日だってこと!







・・・気ぃ使ってくれるんスよ、周りが・・・。





女性が周囲に多いときは女性たちが、女性からもらえるあてがないときは男の友だちや上司までが、カカオマスやココアバター、砂糖でできたアレをくれようとしやがる。



「誕生日だし、一応ね」



とかヌカしてさ (;°皿°)!





その“一応”にこっちは必死になってお返しを考えるわけですよ!

頭を抱え、悩み、財布を薄くして、チョコをくれた人たちがちょっとでも喜んでくれるものを選ぼうとするわけですよ!







もう、疲れちゃったのです・・・・。







そんなわけで、ワタクシ決めました!

今年は今までのをやろうと !



むしろあげてガッカリされるものを! 

アイツには生涯もう義理チョコはやるまい・・・

って思われるようなものをプレゼントするのです!





実は、そういう品の仕入れ先にはすでに目星を付けていました。

どこかというと、先日このブログでも取り上げたヴィレッジ・ヴァンガード新宿店。ステキグッズが花盛りなあのエキセントリックな本屋さんです。





ふふ、ふふふふ・・・・

いやぁ、ありましたよ、たくさん・・・。

大豊作でした( ̄皿 ̄;。





たとえばコレね↓

white1


ジンギスカンキャラメル(126円)

有名な商品なので知っている人も多いでしょう。肉とキャラメルをフュージョンさせた雪の国からの贈り物! これを手渡したとき、相手はどんな顔をするでしょう・・・。んん~~、ゾクゾクしますねっ!





こんなものもあります。

white2


いかチョコ(231円)

お酒のおつまみの定番・さきいかをチョコレートでコーティングしたアイデア商品! 最近人気があるらしいんでミーハーな人にピッタリですね!





辛いものが苦手な人にはコレかな~。

white3


DEATH SAUCE(840円)

髑髏がいいですね~! 舐めたら死んじゃうんじゃないかとヒヤヒヤします。辛いものが苦手なボクは試せなかったんですが・・・・相当辛いらしいですよ。ヒヒヒ。





そして、イチオシはコレ!

white4


ドリアンチップス DORIO(294円)

実際中身を食べるとそれほどパンチのあるものじゃないんですけど、“ドリアン”って言葉の響きだけでΣ(~∀~||;)!ってなること間違いなし! 封も開けずに捨てる人が現れても不思議じゃありません!











以上がボクの提案です。世の中には義理チョコ反対派が52%もいるんだそうで、これは意外にたくさんの支持を受けそうなチョイスだったと思うんですが・・・いかがでしょうか(´∀`)。



キーワード:ドリアン












星東京のおトク情報発見サイト「miタウンページ」


星東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産など情報満載!