こんばんは。


昨日は、毛布に包まって寝ましたが


朝 起きると・・・

 

「はっ くしょん」


んん!? 風邪か???


最近、ニュースなどでインフルエンザの話題が多いからか、歳を取ったからか


悪いように考えてしまう。



以前、アンシャンテのスタッフブログで


病は気からと豪語してましたが、その通りだと思います。



寒気も無く、鼻水、のどの痛みも無く・・・・・

ただのくしゃみでした。


皆さん、体力ばかりじゃなくてメンタル面の強化も大事ですよ。


と自分に言い聞かせてたりして(笑)




さて、今日のお客様のご紹介


ヘアメイク試着会のメイク中に


ウエセレで席次表に名前を記入していました。


時間の使い方と効率がいい!うまい使い方だ!!!と感心しました。


そこで、

席次表の準備は早くしよう!!


なぜかと言うと


返信ハガキを確認しながら名前の間違いはないか?グループ分けがうまくいかないなど

比較的面倒な作業です。




まずは、グループ分け。


やはり仲の良い人と一緒のテーブルと考えると、幾つかのグループ分けをしなければいけません。

しかし、残酷なことに円卓テーブルには座れる人数が決められています。


たとえば、MAX6名掛け、そこに8名は座れないため4名4名に分けるか、又は違う方法をとらなければいけません!!


そこで、悩んだり、両親に確認を取ったりと苦労しました。とよ良く耳にします。


その為、招待するゲストが決まったらグループ分けをしておくと良いと思います。


次に、円卓テーブルの数


新郎側はいくつ使うのか?新婦側はいくつ使うのか?


合わせたら、いくつになるのか?会場に入るのか?などなど



早めに動プランナーに相談すると後々楽になりますよ。




これ以外にも決めなければいけないことがたくさん。


結婚式の準備は大変です!!


お困りの際にはご相談ください。




今日の方みたいに、ウエセレをうまく使って


準備を早めに終わらせ、前日の夜はゆっくり休んで当日を迎えてくださいね。



この方は、ウエセレ内お客様の声に近々登場します。


お楽しみに。