こんばんは。
昨日は、毛布に包まって寝ましたが
朝 起きると・・・
「はっ くしょん」
んん!? 風邪か???
最近、ニュースなどでインフルエンザの話題が多いからか、歳を取ったからか
悪いように考えてしまう。
以前、アンシャンテのスタッフブログで
病は気からと豪語してましたが、その通りだと思います。
寒気も無く、鼻水、のどの痛みも無く・・・・・
ただのくしゃみでした。
皆さん、体力ばかりじゃなくてメンタル面の強化も大事ですよ。
と自分に言い聞かせてたりして(笑)
さて、今日のお客様のご紹介
ヘアメイク試着会のメイク中に
ウエセレで席次表に名前を記入していました。
時間の使い方と効率がいい!うまい使い方だ!!!と感心しました。
そこで、
席次表の準備は早くしよう!!
なぜかと言うと
返信ハガキを確認しながら名前の間違いはないか?グループ分けがうまくいかないなど
比較的面倒な作業です。
まずは、グループ分け。
やはり仲の良い人と一緒のテーブルと考えると、幾つかのグループ分けをしなければいけません。
しかし、残酷なことに円卓テーブルには座れる人数が決められています。
たとえば、MAX6名掛け、そこに8名は座れないため4名4名に分けるか、又は違う方法をとらなければいけません!!
そこで、悩んだり、両親に確認を取ったりと苦労しました。とよ良く耳にします。
その為、招待するゲストが決まったらグループ分けをしておくと良いと思います。
次に、円卓テーブルの数
新郎側はいくつ使うのか?新婦側はいくつ使うのか?
合わせたら、いくつになるのか?会場に入るのか?などなど
早めに動プランナーに相談すると後々楽になりますよ。
これ以外にも決めなければいけないことがたくさん。
結婚式の準備は大変です!!
お困りの際にはご相談ください。
今日の方みたいに、ウエセレをうまく使って
準備を早めに終わらせ、前日の夜はゆっくり休んで当日を迎えてくださいね。
この方は、ウエセレ内お客様の声に近々登場します。
お楽しみに。