ナチュラル海外インテリアで

自然に癒される、空間づくり✧˖°​​

 

サムネイル
 

こんにちは☺︎

フリーランスを目指している
インテリアコーディネーター兼
ガーデンセラピーコーディネーター
めぐみです。

 

 

2022年

皆さまにとっては

どんな一年でしたか‥?

 

 

個人的には、昨年、2021年に突如

インテリアコーディネートから始めよう

と思い立ち

1人で、挑戦を始めました。

 

 

今年、2022年は

そこから派生して

沢山のステキな人たちと

知り合うことが出来て

 

 

 

新しい出会いに恵まれた

一年でした✧˖° 

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスに

申し込んでくださった方

 

 

お仕事を始めることを

させてくださった

大切なお客様✧˖° ♡

 

 

私でもお役に立てると

実感することができ、

今後も頑張ろうと思えました。

 

 

 

 

講座の繋がりで

色んなことを

ぶちまけ合うことが出来た‥笑

フリーランスの

インテリアコーディネーター仲間

 

 

メッセージのやりとりだけでも

心が通じ合うのを感じたり

実際に会えば

初めまして、な感じが全くなく‥笑

昔からの友達みたい☺︎

 

 

関東や関西など

まだお会い出来ていない皆に

来年は会いに行きたいな☺︎

 

 

image

この時の記事、まだアップ出来てない‥💦

 

 

 

 


 

 

悲しいお別れがキッカケだったけど、、

久しぶりな友達に会えたことで

ヨガを再開できたり

 

 

興味はあって調べつつも

一緒にできる仲間がいないと思っていた

キャンプなど

 

 

来年は新しいことが

始められそう☺︎

 

 

image

 

 

 

 

偶然立ち寄ったイベントで

たまたまお話しして

 

 

繋がってみたら

興味のあることが似まくっていた

そんな出会いもありました✧˖° 

 

 

美容院の帰りにたまたま通りかかったイベント

 

 

 

 

サスティナブルに興味があることで
繋がった沢山のご縁も✧˖° 


循環型な商品を開発されていたり

販売して繋いでくださってたり

 


広める活動をされている
ステキな皆さん

 

 

 

 

 


そんな風に知り合う人たちは

想いが似ていたり

居心地が良くて

 

 

またお会いして

色々話したいなと思う

ナチュラルで魅力的な方々ばかり‥✧˖° 

 

 

私も刺激を受けながら

がんばっていこうと

勇気をもらえます。

 

 

image

最高な人たち、空間、音楽✧˖° 

 

 



全ての出会いとご縁が嬉しい☺︎

感謝の一年でした✧˖° 


 

 



 


社会的には
悲しい戦争も起こり‥号泣
あと一歩で収束しない感染症や

物価高など、生活にも影響が大きいですが、、


循環型な時代に
大きくシフトし始めたのかな。



まだまだ始まったばかりで
賃金の上がっていない日本では

(派遣の時給も、15年前とほぼ変わっていない‥)
石油由来の大量生産品も多く

私も他の選択肢や予算がなくて

手にすることもまだありますが、、


環境問題や循環型社会をあまり知らなくても、

石油に頼りすぎていた現実に直面し

(原料、燃料、エネルギーなど生活のほとんど‥)

いろいろな資源を

無駄づかいしてきたことに

気づき

 

 

動き始めたことを

見る機会が増えたと思います。

※グリーンウォッシュにはご注意

 

 

 

発端は、感染症や戦争など
辛すぎることですが、、
ここまでしないと
人類は気付けない

それも改めて実感

(いつもそうですよね‥)


 

 

循環しない原料やエネルギーに頼らず

地産地消、自産自消など

小さく循環しながら

 

 

周りの環境や

地球全体で考える

 

 

グローカルって

懐かしい言葉ですが

改めて大事だなと思います。

 

 

 


 

 

ついつい

長くなってしまいましたが‥

 

 

 

関わってくださった方々

読んでくださった方々

ありがとうございました☺︎

 

 

来年も

よろしくお願いします!

 

 

 

2023年も

皆さまにとって

世界中にとって

地球にとって

 

 

良い一年に

なりますように‥✧˖° 

 

 

心を込めて

お祈り申し上げます。

 

 

良いお年を

お迎えくださいませ☺︎

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました!✧˖° ♡

ではまた☺︎

めぐみ