ナチュラル海外インテリアで

自然に癒される、空間づくり✧˖°​​

 

サムネイル
 

こんにちは☺︎

フリーランスを目指している
インテリアコーディネーター兼
ガーデンセラピーコーディネーター
めぐみです。

 

 

 

 

今年の冬、
ようやくルームシューズを新調しました☺︎

 

 

 




かわいい〜!!!

 

 

ウール100%で、

見た目もふわっふわの可愛さ☺︎

 



今までは、330円〜550円くらいで買った

アクリルやポリエステル素材の
もこもこスリッパを履いていました。


安いとは言え、
他になかなか気に入った物が見つからず、、
ずーっと買い替えずに・・笑
※写真は自粛します。




いつかウールのスリッパが欲しいと思っていて
選んだのは、


COLDBREAKERという
ポーランドのブランド

 

 

商品ページからの引用↓

【COLD BREAKER】
1999年にポーランドで設立。
高品質のウール製品をウエアからルームシューズまで幅広く生産している、羊毛製品に特化したファクトリーブランドCOLDBREAKER(コールドブレイカー)。
ポーランド人のアレクサンドラとロマン夫婦が、結婚のご祝儀で一台の機械を購入し、家系に伝わる伝統を生かし、羊から取るフリースを素材とした各種の製品の製造をスタート。特殊なカット技術により、ウール独特のチクチクとした肌触りを最小限に抑えられていて肌あたり気持ち良く優しい作りとなっています。
真冬は零下30度にもなるポーランドで作られた羊毛製品はとても暖かく、保温性に優れた商品を作っています。

 

 

寒い国で作られたなんて
いかにも暖かそう☺︎

 

 

 

 

履き心地

 

 

まず、軽い!!!

 


宅配で受け取った瞬間から

かるっ!!!

 

 

履いてみると

ふわっ・・・♡

 

 

けっこう分厚くて

雲みたいな踏み心地

(雲の踏み心地なんて知らんけど・・笑)
 

 

そして

めっちゃ暖かい・・♡

 

 

お風呂上がり、

素足で履くのがたまらない。

 

 

 

 

 

 

脱ぎ履きの多い私は

スリッパ型を選んだのですが、

うちは寒すぎて、かかとが少し寒いかも。

 

 

すぽっと包み込まれるようなタイプでも
良かったのかなぁ。

 

母にあげて、自分用に新しく買おうかなぁ・・笑(おいっ)
 

 

 

 

↓スリッパ型

 

 

 

 

 

 

 

↓包み込まれるタイプ

 

 

 


 

 


ウールは、良い素材とは言え

二酸化炭素排出やエシカルな点、

海外製は、輸送の環境負荷など

気になることもありますが‥



マイクロプラスチックを発生させない

永く使えるものを使いたい

という観点で選びました。

 

 

丁寧にケアしながら

永く履いていきたいなと思います。


 

 

最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました!✧˖° ♡
ではまた☺︎

めぐみ