ナチュラル海外インテリアで

自然に癒される、空間づくり✧˖°​​

 

サムネイル
 

こんにちは☺︎

フリーランスを目指している
インテリアコーディネーター兼
ガーデンセラピーコーディネーター
めぐみです。

 

 

 

出掛けたの、失敗だったかな?
と思った日
 
 
ラッキーとアンラッキーが
重なりに重なって‥笑
上がったり下がったり、
充実した一日になりました。
 
 
 
※ただの日記です📝
 
 
 
 

お天気

 
今日は、出掛ける予定だったのに
雨予報ネガティブ
 
 
雨ならおうちにいようかなと、念のため
朝、天気予報を2つのアプリで見たら、どちらも
曇り予報ニコニコ
 
 
 
暑すぎなくてラッキーニコニコ
既に消えていた行く気を奮い立たせ
行けるときに、思い切って、出かけよう。
 
 
 
 
目的地に向かう途中
既に引き返したくない距離
 
 
雨が降り始め、どんどん強くなる‥
アプリもいつの間にか、一日雨予報‥
傘を持っていないことに気づくネガティブ
 
 
 
コンビニまで
一瞬のつもりが、ずぶ濡れになりながら
傘を買いに走るネガティブ
(おうちに傘たくさんあるのに‥😭)
 
 
 
いつもの駐車場は、空車あって良かった〜ニコニコ
私が停めたら満車になったような?!
コンビニで傘買ったりしてたけど、ギリギリ〜💦
 
 
 
 
 

ランチ

 
天気予報を見定められなかったばかりか、
傘も持たずに出かけた愚かな自分に
くっそ〜と思いながら
 
 
選びに選んだランチのお店で案内された席は
全館空調?調整できなそう?な
クーラーの風が当たってネガティブ
 
 
奥の椅子にひっそり座りたかったのに
通路側の椅子に座ることにして、
なんだかなぁ‥🫤と思っていたら
注文したステーキ定食が
 
 
 
 
 
激うま!!!!ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
最初のお味噌汁で
おっ、と思い
 
 
サラダの野菜も美味しい
付け合わせのお惣菜も美味しい
 
 
メインのステーキが
ビックリするくらい
美味しい❣️
 
 
 
レモンが絶妙で
ソースの玉ねぎとニンニク??も美味しく
 
 
焼き加減も丁度良いレアで
歯切れも良くて
お肉の旨味が🥰
 
 
 
無駄に傘を買ってしまった
残念な気持ちも
ぶっ飛んでしまう美味しさ‥ニコニコ
 
 
 
 
佐世保名物レモンステーキ定食を注文♪
 
 

チケット

 
美味しいランチに満たされて、
今日のメインの目的
展覧会のチケットを
 
 
コンビニで100円引きで買おう♪と思ってたら
(無駄に傘も買っちゃったし)
 
 
 
前売り券は前日までだった‥!ネガティブ
 
前売りって、本当に前売りなのね
※注意書きは、最後までよく読みましょう
 
 
 
当日買えばいっか〜と
コンビニを通り過ぎた昨日の自分に
くっそ〜と思いながら‥笑
 
 
チケット売り場で
デパートの会員カードがあるか聞かれて
ポイントカードを提示したら
 
 
 
なんと、
半額に‥!!!ニコニコ
 
 
 
 
※注意書きは、最後までよく読みましょう
 
 
結果、前売り券よりもお得に😳
 
 
 
 
 
 
楽しみにしていた展覧会は
すごくすごく良くてニコニコニコニコニコニコキラキラ
 
 
人も少なくて(雨のおかげ?!)
のんびりじっくり
堪能しながら😍😍
 
 
勉強になりました✨✨✨
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

カフェ

 
はぁ〜☺️
楽しかった〜❣️
休憩しよ〜☕️
 
 
本屋さんに行きがてら
横にあるカフェに立ち寄ったら
 
 
なんと購入前の本を持ち込めると!ニコニコ
 
 
 
美味しいコーヒーを飲みながら☺️☕️
(有機珈琲を注文☕️ たっぷり入って、激うまでした😍)
 
 
 
気になってた本を、90分間、読んで検討でき😳
1人掛けソファの座り心地も良くて☺️
ゆったり過ごすニコニコ
 
 
 
 
 

本屋

 
 
フロアマップを確認して
目的地へ向かう途中
 
 
鉱物本の特集コーナーに遭遇乙女のトキメキ
いつか良い本があったら欲しいなぁと
前から思っていた、石の本!
 
 
 
図鑑ぽくない装丁にも癒される
気に入った本を発見😍✨
 
 
 
やったね♪と思ってたら
目的地が逆方向だったと気づくネガティブ
(フロアマップって難しいですよね‥)
でも↑の本に出会えてラッキーニコニコ
 
 
 
カフェタイムでリフレッシュして
気になってた本を試し読みでき(購入決定)
思いがけない本にも遭遇😍
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も順調に予定をこなすニコニコ
(お店なくなった?!ネガティブと思ったら階が違ったり、
 忘れてたお店が目に入って、買う物を思い出したりニコニコ
 
 
 
 
 
 

アプリ

 
地下のコスメショップで、電波が弱かったのか
アプリがなかなか開かなくて、ようやく開いたら
ログイン出来ない‥
パスワード再発行のメールも届かず‥
後ろに並んでる人がいなかったとは言え、
時間かかりまくり‥ネガティブ
 
 
まぁいっかと諦めながら
ダメ元で入力したパスワードが正解!
ようやくログインできたら
なんと、
 
 
 
5%オフのクーポン使えた!ニコニコ
 
 
 
店員さん、もしかして、それで
諦めずに待ってくれたんですか‥?🥺💕
ありがとうございます✨
 
 
 
 
 

コンビニ

 
帰りはいつものように、
ドライブのお供にドリンクを♪
 
 
迷うことなく
カフェオレを注文したら
 
 
 
コーヒーの機械が
壊れてると!!!ネガティブ
 
 
 
 
 
 
でも何か飲み物が欲しくて
ふと見たら
 
 
シャインマスカット&ビネガー
 
 
何とも惹かれるネーミング😍
 
 
 
お酢ドリンクが
たくさん歩いた体にちょうど良くて🥰
美味しく
リフレッシュできましたニコニコ
 
 
 
 
コーヒーの機械が壊れてなかったら
気付かなかったメニュー
 
 

 
 
 
雨に降られて
え〜💦で始まった1日
 
 
でもきっと
今日出かけられて良かった
と思える、、ハズ‥!
 
 
と信じて突き進んだ結果、
(既に引き返せないとこまで来てただけ🙄
 
 
 
 
色々あったけど
予定もこなせて、
良い一日になりました‥ニコニコ
 
 
 
 
今後は
車に置き傘をしよう
という教訓と共に。
 
 
 
 
 
朝の直感を
信じてみても良いのかも?
 
 
 
 

ただの日記を最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!✧˖° ♡

ではまた☺︎

めぐみ