ナチュラル海外インテリアで

自然に癒される、空間づくり✧˖°​​

 

サムネイル
 

こんにちは☺︎

フリーランスを目指している
インテリアコーディネーター兼
ガーデンセラピーコーディネーター
めぐみです。

 

 

 

先々週くらいに

美容院に行ってきました☺️

 

 

 

何かを選ぶとき、

色んな基準があると思いますが

 

 

 

美容院って、どんな風に

選ばれていますか‥?

 

 

 

私は長年、

オーガニックヘアカラーの取り扱いがあるか、

どこのメーカーのカラー剤などを使っているか

をチェックしています。

 

 

あとは

好きなスタイルがあるか

ヘッドスパが良さそうか😍💆‍♀️

値段、場所、などです。

 

 

 

色んなオーガニックヘアカラーを

試してきましたが

 

 

 

ここ何年かは

ヴィラロドラ(Villa Lodola)というメーカーに

落ち着いています☺︎

 

 

 

 

目次

・豊富な色展開
・グレイヘアでも、インナーカラー♩
・美容師さんの提案力!
・オーガニックといっても
・ヘアケア製品も♪

 

 

 

 

 

豊富な色展開

 

 

オーガニックヘアカラーでも

色展開が幅広い!

 

 

公式ウェブサイトより

※ブリーチした髪なら、もっと明るい色も可能

 

 

 

 

 

 

過去2回くらいは

ハニーブラウンという黄色っぽい色で

その前は何だったかな‥笑

 

 

 

今回は

美容師さんのオススメで

チェスナットブラウン

という色にしてみました。

 

 

 

 

 

 

グレイヘアでも、インナーカラー♩

 

 

私は一部、白い髪があるのですが

(20代後半で発見しました‥😭)

美容師さんが見てくださったところ

下の方にはあまりないとのことで

 

 

上の方は暗めの色で、白髪を目立たなくしつつ

下の方を明るめの色にすることで

 

 

インナーカラーもできる!と

ご提案くださって

 

 

 

オシャレなヘアカラーは

諦めていたのに

目から鱗😳🐟

 

 

 

試してみたら

めちゃめちゃ気に入りました☺︎

 

 

 

インナーカラーなので

髪を耳にかけたりしなければ

他の人には分からず

自己満なのですが‥笑

 

 

テンション上がります!♪

 

 

 

写真がうまく撮れなすぎて‥

ぜんぜんご参考になりませんが‥

内側だけ明るい色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師さんの提案力!

 

 

前の美容院が行きたかった日に予約が取れず‥

今の美容院には、前回から通い始めたのですが

 

 

担当してくださった美容師さんが

↑のインナーカラーだけでなく、

 

 

襟足にクセのある私の髪に合う

カットもご提案してくれて、

 

 

 

​今まで知らなかったご提案に

感動しました😳✨

 

 

 

名古屋の美容院なので、わざわざになるのですが

インテリアショップもチェックできるし!

通おうかな♩

 

 

 

スタイルが気に入って

日々のお手入れもしやすく

また

提案力があって

新しいことを学ばれている

 

 

そんな美容師さんに、

お願いしたくなります✨

 

 

 

私も、常に学びながら、提案力のある

インテリアコーディネーターになります!

 

 

 

 

 

 

オーガニックといっても

 

 

東京に住んでいたときは

organic way の

rolland Hcolor が気に入っていました☺︎が、

 

 

愛知に帰ってきて

取り扱っている美容院を探したとき

近くになくて。。

(しばらくは東京に行くたびに美容院にも行ってました。。)

 

 

そもそも

オーガニックヘアカラーって

どんなメーカーがあるんだろ?

を調べました‥✎

 

 

 

 

コスメなども同じですが、

 

 

日本は西洋諸国に比べて

オーガニックでは

まだまだ発展途上国。。

 

 

ほんの少しでもオーガニック成分が

"配合"されていれば

オーガニックと謳うことが出来てしまう。。😕

 

 

 

ヴィラロドラはイタリア🇮🇹のメーカーで

認証も取得されています☺︎

 

※認証を取得するのにお金もかかるので

 製品価格を上げないために、あえて認証を取っていない

 オーガニックコスメなどのメーカーさんもあります。

 

 

 

 

 

美容師さんも

 

手が荒れない
ぜんぜん違う

 

と仰っていました☺️✨

 

 

 

 

公式ウェブサイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアケア製品も♪

 

 

カラー以外にも
ヘアケアや
スタイリングの製品もあります。


ヘアワックスは

手や爪にも塗れるもので

 

 

美容師さんも、
お客様に仕上げのスタイリングをした後

ハンドクリームみたいに

使うことが出来ると仰っていました☺︎

 

 

 

 


 

 

 

オーガニックヘアカラーでも

色がたくさん!

 

 

白髪もしっかり染まって

色落ちもほとんど気になりません☺︎

 

 

取り扱っている

美容院も増えているようで☺️

 

 

髪色を変えたい方に

 

 

オーガニックヘアカラー
オススメです☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました!✧˖° ♡

ではまた☺︎

めぐみ