ドロドロですのよ | 毎日が波乱万丈!!がんばれアラ還

毎日が波乱万丈!!がんばれアラ還

義親の介護卒業して数年、いつの間にかアラ還になってました。バタバタな日々は相変わらずです。

何かと話題の大河ドラマ
光る君へ

捏造の凄さに引く私が居ます  

ドラマですから 
脚色ありな展開は理解出来ますが

ここまでやられたら
ねー
賢子がまさーかの道長の娘とは

どこまで脚色すんねん!
呆れております

まぁ史実とは違う
水戸黄門の様に時代劇として見れば
面白いのだろうとは思いますが

描かれる道長はあくまでも
良い人物であり
今後も闇落ちしない
って事らしいのですが

ねー定子亡き後
残された親王を彰子が養親として
養育していく史実があり

彰子が親王を2人産んだ後
后が産んだ第一皇子で
立太子されなかったのは
この定子が産んだ御子なんですね
一条天皇は道長の権勢に忖度して

彰子が産んだ親王を立太子させる訳です
この決定に一番怒りを表したのが
養親である彰子
慈愛深く親王を育てた彰子は
父道長と対立した史実があるのですよ

さてドラマでは
一体誰を悪役にするのやら
可能性として彰子の母である
倫子?
ウ~ン

もうね平安時代の昼メロ展開に
お腹満腹しとります

まひろの恋愛よりも
源氏物語を描く事に
展開に
重きを置いて欲しいと思うのですが

今の世の中は
この展開を欲してるんでしょうか?

昭和生まれの還暦オバちゃんには
なんともはや展開過ぎますー!