journal--neo-org.分裂の偉大なゲームは終わりに近づいています | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

journal--neo-org.分裂の偉大なゲームは終わりに近づいています
コラム:政治地域:世界の中のロシア

 

https://journal--neo-org.translate.goog/2023/02/09/the-great-game-of-divisiveness-draws-nearer-to-the-end/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja


西側の「民主主義」によって広められた最近の狂気から、ワシントンがウクライナの半分をポーランドに与えることを望んでいるという私の最近の提案には、メリットがあるかもしれません。しかし、ニュースとしては、この動きは間違いなくロシアとドイツの関係を永遠に断ち切ることになるので、ドイツ人はいくつかの古いレオパルド戦車をウクライナのクマに送るよう脅迫されています. そして、現在、ロシアがほぼすべての西側諸国と対峙しているという事実は、「ロシアはいつ宣戦布告をするのだろうか?」という疑問を投げかけています。

クリミア。ユーロマイダンのクーデターが東西の緊張緩和を打破するきっかけになったとすれば、母なるロシアに戻るというクリミアの決定は、ロシアの大草原に平和が訪れるという希望を打ち砕いた。興味深いことに、クリミアとウクライナは、スキタイ人の時代以来、平和で統一された社会文化的支配下にあったことはありません。紀元前 7 世紀から紀元前 3 世紀にかけて、イランと中央アジアからの古代の騎馬遊牧民は、いわゆるポントカスピ海草原を支配していました。遠い歴史を深く掘り下げたものであることは知っていますが、ウクライナの紛争点を作るために必要なものです.

ご存知のように、現在ウクライナとして知られている世界のこの地域は、強力なスキタイ人とサルマティア人の時代を除いて、ソ連の一部として数十年間、そして簡単には新しいロシアの経済的および文化的な隣人として平和を見たことはありません。フェデレーション。その中間の時代は、ゴート族が引き継いでローマ帝国の崩壊における彼らの役割を果たし、その後、フン族、モンゴル族、ハザール族、マジャール族、ロシア帝国、そしてほとんどの人々による移住、戦争、および統治の果てしない連続で構成されていました。最近では20世紀のソ連。この地の平和は、不滅の時以来、稀有な商品でした。今日の危機の根底にある唯一の定数があります。

いわゆる西側諸国の戦略家たちは、ユーラシアの富と文化の自然な継承者たちをお互いの喉元で分断するように設計された、何世紀にもわたるゲームをプレイしています。ウクライナ、ロシアの大部分、そして東ヨーロッパのほとんどすべては、すべてのスラブ文化、国家、帝国の中心にある神秘的なゼリウアニ族にルーツを持っています. ゼリウアニの起源は不明なままなので、ゼリウアニについて聞いたことのある読者はほとんどいないでしょう。しかし、これらの最初のスラヴ人がセルビア、レッサー ポーランド、またはチェコ共和国のオーデル川沿いの出身であるかどうかにかかわらず、外部の影響力者との紛争の遺産は依然として大国間の衝突を引き起こしています.

2021 年、ロシアのウラジーミル プーチン大統領は、ウクライナとロシアの親族関係と、両者の共通のスラブ系遺産についてエッセイを書きました。西側の学者は、プーチンの言葉を細かく切り刻むことで、プーチンの主張を弱体化させようとしてきた。この抜粋は、彼の立場と真実を定義しています。

「ロシアとウクライナの間、本質的に同じ歴史的、精神的な空間の一部の間に近年出現した壁は、私たちの大きな共通の不幸であり悲劇であることを強調したいと思います。これらは、何よりもまず、さまざまな時期に犯した過ちの結果です。しかし、これらは、常に私たちの団結を弱体化させようとしてきた勢力による意図的な努力の結果でもあります。」

プーチン大統領は、スラヴ人を分割することが何世紀にもわたって西側の君主制と民主主義の公式であったことを説明しています。彼は、これらの部外者が「『国家問題』をもてあそび、人々の間に不和の種をまく」と指摘します。もちろん、目標は、1 つの人々のさまざまな断片化された部分を互いに戦わせることです。プーチン氏はエッセイの中で、ロシア人、ウクライナ人、ベラルーシ人はすべて古代ルーシの子孫であると主張している。しかし、ロシアの指導者は、スラブ人が分散し、キエフ大公国以前に配置されていた方法に戻ることはありません。何世紀にもわたる東ヨーロッパの血なまぐさい歴史を深く掘り下げなくても、統一されたスラブ国家がアジアのロシアに溶け込んだ様子を描くことができます。と思った方もいるでしょう。バルト人、アヴァール人、一部のギリシア人を除いたヨーロッパ ソビエト連邦は、かつて (西暦 7 世紀から 9 世紀)、西、東、南のスラブ族の影響を広く受け、支配さえしていた土地を構成していました。興味深いですね。

ブルガリア帝国の形成後に奉仕したオーストリアのドイツ化が、南スラブ人を西および東スラブ人から分離したことに注目することも興味深い. マジャール人がカルパティア盆地を征服したことで、さまざまなスラブ部族がさらに分離されました。これらの「外部の力」が介入しなければ、後のキエフ大公国はモンゴルの侵略に耐えるのに十分強力だったかもしれません。部族がより強力で多数の隣人の間にくさびを置くとき、そのような可能性があります。ビザンチウムから現代のドイツ人、そして現在のアメリカ人に至るまで、スラブ人を引き離したり、敵として維持したりすることは、支配するための継続的な戦略です. プーチン氏は歴史を思い起こすのにふさわしい。現在、ワシントンと、弱小ヨーロッパ諸国の覇権が西と東の間に究極のくさびを動かしている。

私が驚いたのは、ヨーロッパのエリートたちがいかに鈍感であるかということです。衰退する米国の経済帝国がヨーロッパ人を引きずり出す未来を想像できる人は誰もいないようです. ヨーロッパが観光名所や消費者市場に過ぎなくなった今、ブリュッセルとロンドンに拠点を置くドイツ人と隠者のような手先は、アメリカ人がどうやって彼らにつまみネジを付けようとしているのか理解できません. これは、基本的に、米国のマフィア戦術でママとポップを廃業させるというウォルマートの戦略を思い出させます。ヨーロッパは、地球上で最大の安価なエネルギー源と生産を封鎖することで、保護ラケットを求めています。

リベラルな世界秩序は、偉大なスラブ連合が彼らのやり方に介入することはできません。ロシア人が必要なことをするのにどれくらいの時間がかかるのだろうか. プーチン氏は、 「ウクライナの真の主権は、ロシアとのパートナーシップによってのみ可能になると確信している」と述べてエッセイを締めくくった。他の唯一の選択肢は、ポーランド、ルーマニア、モルドバ、スロバキア、ハンガリーの国境に押し込むことです.

フィル・バトラーは、政策研究者でありアナリストであり、政治学者であり東ヨーロッパの専門家でもあり、最近のベストセラー「Putin's Praetorians」やその他の本の著者でもあります。オンラインマガジン 「新東方展望」の専属ライター。

 

●流してはマズイ情報を伝えるメディア
https://www-propornot-com.translate.goog/p/the-list.html?_x_tr_sch=http&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja