クワイト(Kwaito) | mitosyaのブログ

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クワイト(Kwaito)

文体の起源
ヒップ家南アフリカの音楽ヒップホップダンスホール
文化の起源 1980年代後半、南アフリカ共和国
典型的な楽器
シンセサイザーサンプラーパーカッションボーカルドラムマシーン
地域のシーン
南アフリカナミビアボツワナレソトスワジランド
Kwaitoはで登場し、音楽のジャンルであるヨハネスブルグ、南アフリカ共和国 1990年代に、。それはの変種であるハウスミュージックアフリカの音とサンプルの使用をフィーチャー。通常、ハウスミュージックの他のスタイルより遅いテンポの範囲で、Kwaitoは、多くの場合、キャッチーな旋律とパーカッションのループ・サンプル、深みのある低音ライン、そしてボーカルが含まれています。類似性にもかかわらずヒップホップ・ミュージック、Kwaitoは歌詞が歌われている独特のやり方があり、叩いと叫びました。アメリカのプロデューサーディプロは「減速ダウンとしてKwaitoを説明したガレージの音楽南アフリカの黒の若者の間で最も人気のあります、」。[1]

語源

ワードkwaitoがあるIsicamthoのより用語ハウテン町とswaitoにGUZ範囲スタイル、D'ゴング、およびisgubhuを包含する。[2]はワードはアフリカーンス由来kwaai [3] [4] 、俗語用語と同等であるとして使用され、英語の用語ホット。Kwaitoが主流にポストアパルトヘイトの郷のサブカルチャーを導きました。事実にもかかわらず、アフリカーンス語は、アパルトヘイト体制と人種的弾圧と関連している、アフリカーンス語の言葉は、多くの場合に引き込まれIsicamthoの、語彙整形と関連するか、新しいコンテキストで使用します。M'duマシレラ、先駆的Kwaitoアーティストは、言った、「ハウス・ミュージックが人気だときアフリカーンス語スラングが後に、ゲットーから人々がKwaitoそれを呼ばクワイ [ 原文のまま ]、それらの家のトラックを意味し、彼らが蹴ったこと、ホットでした。」[5]アフリカーンス語に由来する別Isicamthoワードkwaaiがあるamakwaitosi意味し、ギャングを。人気のKwaitoアーティストとプロデューサーのアーサー・マフォケイトは Kwaitoと音楽がゲットーの生活を中心としてgangsterismとの関係を説明しています。

歴史

変換南アフリカの背景には、Kwaitoは形状をした郷 ソウェトネルソン・マンデラが南アフリカの最初の民主的に選出された会長に就任したと同時に。[6]政治的、経済制裁の除去が大幅に南アフリカの音楽業界を一変します。[7]

南アフリカでのヒットになるための最初のKwaitoシングルの一つが歌「だったカフィア南アフリカの政治的解放から生じる表現の自由を示す作家アーサー・マフォケイト、によって」。ハウスミュージックはに到着したケープタウンのようなレイブで1990年代初頭に世界平和党とオリジナルの会場でクラブエデン、以降ユーフォリアとDV8。このスプレッドは北方、どこで、1990年代半ばには、ジャンルが中に普及してきたヨハネスブルグなど第4回世界などのクラブ、そして地元のアーティストはのそれでそのサウンドを融合した南アフリカの音楽。アーサー・マフォケイト、オスキード、ブームシャカ、およびMDUマシレラは巨大なkwaitoヒットを生成し、中とブラックの外にそれを普及するために最初のアーティストの中にあった郷。しかし、それはkwaitoのアーティストや音楽がヨーロッパや米国への道を発見したということだけで2001年以降でした。

ニューファウンド自由は南アフリカのミュージシャンに国際的な作品に簡単にアクセスし、自由に自分を表現するために大きな力を与えました。その結果、kwaitoも、この新しい自由の表現として知られており、多くの抗アパルトヘイトチャントはkwaitoの曲の歌詞として使用されています。[8] Kwaitoはアパルトヘイト後の年齢の来た世代を定義して、音楽と呼ばれてきました。[6]そのパルスダンスビートは、このようなムバカンガやダンスホール、だけでなく、家やディスコなどのスタイルから進化しました。

黒人居住区の学校は、学生の学習体験を強化するために、音楽教室などのプログラムに資金を供給することができませんでした。kwaitoは正式な知識は必要ありませんでしたとして、音楽理論、リハーサルする大空間、そして高価な楽器を、それはこれらの虐げコミュニティでの個人へ簡単にアクセスできました。[9]

kwaitoは南アフリカでますます主流になったように、このような南アフリカ間のようなコラボレーション、R&BアーティストダニーKとマンドーザは、より一般的になってきました。Kwaitoは、アーサー王の2005年8月リリースの「ニホンジカLekhekhe」(と、多くの場合、メディアの注目のビットを引き付ける当たるズールー族のフレーズ文字通り「このケーキをカット」と比喩的に「私とセックスしている」という意味で)でした。歌はで禁止されたSABCのラジオ局とアーサーはその性的な内容で怒られた視聴者からのいくつかの苦情の後にその映像を再撮影しなければなりませんでした。同様に、kwaitoバンドブームシャカは広く、その演出のための政治の確立によって批判されました国歌 kwaitoビートに。それはヨハネスブルクベースのアーティストによって開始され、普及してと同じくらい。ダーバンでは、クワズールナタール サンディBは彼のアルバムに付属 AmaJoviジョヴィ大国家のヒットとその州からの最初のKwaitoアルバムでなければならなかった1994インチ [10]

kwaito産業は急速に成長して、そこには競争が激化になってきています。人気のアーティストが含まゾラ、マンドーザ、Trompies、Mzekezeke、ブラウンダッシュ、Mahoota、Spikiri、Mzambiya、Chippa、Msawawa、Mshoza、Thembi Seite、タンディスワ・マズワイ、Brikz、TKZee、Unathi、後半アフリカのポップとkwaitoスターブレンダ・ファッシーを。南アフリカのkwaitoの星は、政府が課し分離の年の間には不可能だった方法で国の文化、言語、および経済に影響を与える有名人と見られている[11]

TS、ゲットーラフ、Kalawa Jazmee、およびブルドッグはkwaitoミュージシャンを発見した主記録企業です。ジャム路地のような多くの若いkwaitoアーティストの会場となっている南アフリカのタレントショーでマンドーザ、Mzambiya、およびゾラ、だけでなく、他のポップスター。いくつかのkwaitoのアーティストも音楽活動を超越しています。ゾラは、例えば、と呼ばれるトークショーホストされたゾラ7 SABC1上を。

グローバル化した音楽業界はkwaitoを生成することでした文化の進化に影響を与えました。米国と英国から人気の輸入は、ヒップホップは、特に間で、南アフリカの音楽シーンを通して細流色、ブラックネスのアメリカの構築物を識別するために始めた人、[9]などで経験苦難との間に強い類似点これはアメリカのヒップホップのうち、南アフリカ、ニューヨークのゲットーの多くの貧しい地域で育ちました。地元の味と添加剤が徐々にヒップホップのローカルテイクを支配し始め、そのためkwaitoは形を取り始めました。ジャンルや他の地域の音の開発は、のいずれかで巨大なブーストを与えられたANC初の立法行為は劇的に南アフリカの民間ラジオ局の量を増やし、20から40パーセントの地元の音楽クォータを調整します。[12]その結果、地元の音楽への暴露は、特にkwaitoで、それは非常に人気が行われ、飛躍的に拡大しました。

グローバルメディア企業は、南アフリカの音楽の多くの販売権を所有し、まだ地元の若者に特異的にそれを販売しています。[9]

政治

多くながら[ 誰?] Kwaitoの政治に無関心な性格を主張し、それは価値がある[ 誰によりますか?]政治の現代的な領域に対処するための拒否は政治的な現状を非難極めて政治的な声明であることに注意すること。ラスタファリアン先生Leachim Tufani Semajの言葉で、「あなたは政治かを扱うかどうかは、政治があなたを扱います。一つは政治に対処していないという声明を有効に政治的なステートメントです。」[13]ジャマイカの文化的背景を参照して概念は、この概念が弾圧し、応答性の良心的兵役拒否の世界全体で真のままです。[ 誰によりますか?]Kwaitoは、多くの場合、将来的にはなく、過去に見えジャンルなどのレクリエーションと現実逃避の手段として考えられています。アパルトヘイトはもはや場所ではありますが、南アフリカは、文化創造の分野で対処することが求められ社会問題だらけされ続けていません。HIV / AIDSやアパルトヘイトの終わり以来の凶悪犯罪の増加は、南アフリカの若者が直面している問題の一つです。言い換えれば、kwaito曲でアパルトヘイト関連の対象物質の不在は、政治的意識と行動の欠如としてではなく、社会的・政治的焦点のシフトとして見られるべきではありません。KwaitoアーティストOscarwaRonaは「私たちは小さな子供がshabeensが飲んで見られているのはなぜ?離婚率高いので、なぜ私たちが求めるだろうトラックを行うために使用?」、リコール [14] 何世紀にもわたって所定の位置にいた人種征服のシステムの余波は、アパルトヘイト中に発生した残虐行為として注目さも同様に厳しいです。

多くの[ 誰?]それはほとんどがダンス志向の音楽を作成するのに役立ちますので、kwaitoの曲の歌詞は政治に無関心であることを指摘しています。リスナーは、多くの場合、kwaito曲がキャッチーなフレーズを使用することを指摘していました。マンドーザのアルバムの最初の曲の政治ビューがありませんでしたと言って:ギャビンSteingoは彼の記事「kwaito、 『党の政治、』と成功のしるしとしての金の充当アパルトヘイト後の南アフリカの音楽」で例を挙げましたGodobaが繰り返し保持するので曲全体を通して「サイボーグを/あなたのスケルトンを移動します」。[15]一方、シモン・スウィンクの記事「Kwaito:音楽よりもはるかに」によると、南アフリカ共和国の政治史を参照せずにkwaitoの音楽について話をすることは不可能です。彼はkwaito音楽は南アフリカの最初の民主的に選出された大統領、ネルソン・マンデラの使用を開始することを指摘しています。彼は黒人南アフリカのアーティストが前に音楽ビジネスに署名を取得することが非常に困難だったことを言って続けます。[16]ギャビンSteingoはほとんどkwaitoはそれがないようにそれはそうしても、あからさまに政治的であると述べました。彼は南アフリカの若者が弾圧し、アパルトヘイト時代の政治的抗議の長年から外れることを望むので、それは政治に無関心より、アーティストのための抗政治情勢についてのより多くのだと言いました。したがって、kwaito音楽は政治の拒否を表しています。そこにいくつかの芸術家(例えばあるので、また、アーティストの政治的見解を反映するいくつかのkwaito曲があることが指摘されているゾラ)その韻、聖歌は、約明示的、政治的、イデオロギー的な問題を歌います。しかし、彼らは政治に無関心多様のみを参照し、人々がkwaitoを言う場合があります。[15]

特徴

音楽のこのジャンルは1990年代に出現し始めました。これは1920年代のmarabi、1950年代のkwela、ホステルの住人のムバカンガ/ maskhandi、1980年代のバブルガム音楽、及びImibongo(アフリカ賞賛の詩)とは異なるリズムの数の混合物です。このようミリアム・マケバやブレンダ・ファッシーとして大きな南アフリカのミュージシャンがKwaitoに影響を与えました。時にはアフリカのディアスポラのヒップホップ、ダブ、ジャズ、英国の家から引き出されたスタイルを使用することは明らかです。

kwaito音が金はヨハネスブルグで発見された後にブラックアフリカの労働者が彼らの処分で持っていたヨーロッパの楽器を使用することから始まりました。[17]別の共通の特徴は、男性と女性が主に男性の行を繰り返すと女性の間の対話です。これは、主に光の主題とダンスミュージックです。Kwaitoはまた、通常歌わないが、通常リズミカルな言葉です。[17]

Kwaito公演は、口頭での応答を介して相互作用し、観客を必要としています。これは、コール&レスポンス方式で行われます。アーティストは、順番に注意深く耳を傾け、必要なときに応答リスナーを、係合します。[18]また、アフリカーンス語、ズールー、英語が含まれる南アフリカの言語の一つで歌われています。これは、さらに人気の聴衆となります。[19]

計器、Kwaitoの音楽を簡単に鈍化ダウンの使用のために認められている[20] ハウス・ミュージック・一般的に呼ばれて4/4拍子、各ビートを強調キックドラムとビート、4オン階。それはハウスミュージックからその最も顕著な特徴を描画しますが、Kwaitoも含ま1990年代の初め、中に南アフリカで人気があったミュージカル風景に描画ディスコ、ヒップホップ、および現代的なR&B他のジャンルの中を、。[16]

まだ議論のためにアップしている一つの特徴はkwaitoアフリカの主に南現象を検討するかどうかではありません。多くは、それは、ヨハネスブルグ都市文化に根ざしているとリズミカルに強いベースラインと楽器のバッキングの上にボーカルを引用された特徴の人気のダンスミュージックのはっきりと自家製のスタイルであると考えているが、まだ、これは実際には真であるかどうかを論じているの理由どのように最近の音楽シーンとそれが収集され、そこからインスピレーションの一部を襲っています。[21]の議論は、それが大部分から音楽の種類によって影響されることである米国や英国。そのため、一部の人々はそれが完全に南アフリカ原産のではないことを、そのルーツは時マンデラと激変によって動きに基づいているにもかかわらず、信じています。[8]私たちは、アメリカのヒップホップ音楽は権力の象徴としての金の使用に最も目に見えてKwaitoに持っていたことな影響を見ることができます。Kwaitoアーティストは、多くのヒップホップアーティストが行うようにぼろ・ツー・富の物語を描くために、完全に南アフリカにその陰惨な歴史との接続を無視して、ゴールドとダイヤモンドを着用していただきます。[15]同時に、あなたは人を表す言いながらゴールドとダイヤモンドの消費量は、麻薬取引を美化するが、彼らは地域社会における生活水準を改善したいと主張している多くのアメリカのヒップホップアーティストの問題の韻と非常によく似ています。さらに、多くのKwaitoのアーティストが自分の車のトランク、多くの駆け出しのヒップホップアーティストの間で共通したレコードを売るの長光栄地下形式のうち、自分の記録を販売します。[22]

Kwaitoのミュージシャンが持っているという態度を組み込むことも重要です。多くの批評家はジャンルにビューの非常にバイアスさと西洋のポイントを持っています。Kwaitoはゲットー培養から上昇し、ほとんどの批評家は、常に文化研究の文脈ではなく、民族音楽学の側面を見にKwaitoを見てください。[8]何Kwaitoがはみ出させるものは、音楽は常にいくつかの余分な意味やメッセージを引き出す文化的コンテキストに関連付けられているという事実です。さらに、Kwaitoは、積極的な町の音楽のようないくつかの批評家によって考えられています。[23]南アフリカでは、いくつかのKwaitoの音楽プロデューサーは、ジャンルはヒップホップに匹敵することを言います。それだけで音楽のジャンルではなく、人々が自分の価値観で自分のアイデンティティを作成することが可能な動き以上になってきたので、唯一匹敵します。

Thokozani Mhlambiは彼の記事で述べたようKwaitofabulous。、「kwaitoの音楽では、重点は、したがって、私は、マリア・マクロイ、 『』 Kwaitoの著者として作家に反対ではない歌詞の詩的な本質ではなく、楽器の配置や構図の 『danceability』である:そのほんの少しの時間と労力がこの批判は、このようなパーティー、ストリートbashes、クラブなどの音楽の複数の社会的文脈を見渡すことができます.... kwaito生産に入れていると主張し、kwaitoを批判する歴史とどこそれが今でだ「」、。これらは社会的です人々は知的談話に従事よりも、レジャーの追求によります会場。」Kwaitoは政治に無関心残りによって西洋ベースの圧迫感に耐え、それはまた、生産のモードを経由して、それ自体の動向と西洋の影響力に抵抗するだけでなく。Kwaitoは、Mhlambiが断言するように、その人の音楽を続けています、これは、過去に住居とは対照的に、休息とリラクゼーションを追求したい闘争の後に南アフリカの若者の音楽です。用語kwaitoは、抑圧が可能にするものではありませんか、それは忘れられるだろうという明確なサインです。danceabilityとkwaitoに固有の詩は、しかし、より良い回-への文化的整合性への復帰を示しています。kwaitoの音楽を通して、アーティストや若者は、音楽やダンスを通じて、闘争が存在しない領域を作成するために協力しています。

衝撃的、文化的意義

Kwaitoは自己表現の形とする方法である生命それは多くの南アフリカ人は、ドレス話し、ダンスの方法です。それは音楽が黒人居住区での生活を反映したライフスタイル、ヒップホップはアメリカのゲットーでの生活を反映しているのとほぼ同じ方法として、ストリートスタイルです。[24]その結果、ポスト・アパルトヘイト南アフリカのkwaitoの成長は、同様に音楽シーンが、多くの都市の文化的な側面だけでなく、変更されています。ファッション業界は、投石チェリー、Loxion Kulca、およびSun Godd'essなど都市部のアパレルデザイナーがkwaitoアーティストによって強調したものの傾向に基づいてトレンドを設定し、全国にブームました。YFM、1997年にハウテン州で立ち上げた若者のラジオ局は、最も広く若者に独自のアイデンティティを作成するためのライセンスを与えることの原則に付着し、国の都市部の若者のラジオ局を聞いなっています。[25]アパルトヘイト時代の大手レコード会社によって拒否された後、多くの独立したkwaitoラベルは、このようなKalawa、トリプル9、およびMDU音楽として浮上しました。これらのラベルは、若い黒人プロデューサー、エンジニア、および音楽業界の弁護士のための無数の雇用機会を生成して、より重要なのは、金銭的な利益と尊厳の源を持つ若い黒人を提供してきました。さらに、kwaitoは社会的統合を強化しています。彼が行ったときに社長ムベキによって示されるように、国際的なボンゴMAFFIN、Tkzee、およびBoomshakaなどアーティストによる成功の海外ツアーを通じて南アフリカを推進しながら、kwaitoは、プロテストソングで育った古い黒の人々と巨大な次のことを得ているS」をguqa2003自由の日のお祝いに彼の歌「S'guqa ngamadolo」の間にkwaitoアーティストMzekezekeで踊ります。これは、人々がより広く商業的に観客をengendering、kwaitoを想定仕方に大きな変更をマーク。[25]

kwaitoは、南アフリカのヒップホップの形であるか、または音楽は、独自のユニークなカテゴリーである場合にとして議論が続いてきました。このkwaitoの音楽の属性に加えて、生産、消費、文化を見ることが重要であると述べている研究者Sharleneシュワルツに従って評価する多くの方法があります。一部はkwaitoは、ヒップホップの形であると言うが、シュワルツ(そして多くのネイティブ南アフリカ)がヒップホップはアフリカ系アメリカ人にあったように代わり、kwaitoは黒南アフリカにあると主張しています。彼女の記事でKwaito南アフリカのヒップホップでありますか?シュワルツ氏は「kwaitoは、ヒップホップのように、それは新しい社会規範や経済的機会を確立し、アイデンティティを作成するための手段を若者に提供しています...より多くの音楽よりもなっています。」ことを明確にしています [26]また、kwaitoアーティストゾラは kwaitoドキュメンタリーシャープシャープでネイティブ南アフリカのジャンルであるという考えを暗示します!kwaitoは町の街から来ているの古代ナイジェリアのドラミングパターンと詩から来た音楽の組み合わせがどのように彼は説明するとき。彼は最終的に言って、ヒップホップの動きと他の人にkwaitoの動きに匹敵する「私は同じ状態で私の兄弟を苦労戦っていると、世界中が戦っています。」[27]

MhlambiのKwaitofabulousはヒップホップとkwaitoはアフリカのディアスポラの両方のジャンルであることを強調して、まだ彼は彼らの共通点は、両者の間の因果関係を提供していないと指摘します。はい、両方の文化が白人で、黒弾圧から生まれた、と消費文化は、世界的なレベルに達している世界では、kwaitoは、ヒップホップの影響を完全に自由であることを主張することはできません。一方、kwaitoが原因アフリカの言語と楽器のその統合にユニークで、そして最も重要な理由はアフリカはっきりと南、政治的、社会的、経済的条件のどちらにkwaitoが誕生しました。[28]ニューズウィークのレポートがkwaitoは、ヒップホップの音楽に南アフリカの答えであり、それはジャズ、ブルース、R&Bやレゲエと鈍化ハウスビートを取り入れために異なっていると主張します。[29] CNN.comに関する報告書のタイトルは、「Kwaito:?南アフリカのヒップホップ」、質問への2つのジャンルとの関係を呼び出し、両方の音楽スタイルは、独自のサブカルチャーを持っているので、それらだけをなぞらえ。[30]

kwaitoの開発は、南アフリカの文化や経済に大きな影響を与えています。それは主流と機能テレビやラジオからファッションに至るまでになっています。南アフリカの人口の半分は年齢の21歳です。そのため、若者文化は国家の経済的繁栄にとって非常に重要です。Kwaitoは、彼らが利益を作るすべての一方を楽しむ何かを生産し、販売する国の青少年のための機会を提供します。[31]これは特に、いくつかのKwaitoの衣類ラインを含む浮上しているファッション業界で見ることができ投石チェリーやブラックコーヒーラベル。Kwaitoは最初の1990年代初頭に登場したとき、「見た目は」ストリート・スレッドとフロッピーKANGOLの帽子の周りに基づいていました。今日では、黒の都会的なスタイルと現代的な影響のブレンドです。[20]

ギミックマーケティングとKwaitoの音楽業界で信憑性の損失の恐れがありますが、これは業界では南アフリカの若者によって制御されたまま限りは発生しません。Kwaitoは、南アフリカで初の黒人が所有するレコード会社から来ました。[15]音楽は、それが新興中産階級のための声のままとして、国全体だけでなく、人々に有益であり続けるだろう。

Kwaitoの音楽は、その最も人気のある形で、ポスト・アパルトヘイト時代の政治に無関心な態度を取って南アフリカの青年によって関心のシフトを発現させることによって、声明を発表しました。政治を拒絶し、否定することである意味では、彼らは政治的な声明を作っていました。しかし、Kwaitoを取り巻く音楽や文化の中で表現されている圧倒的なメッセージはちょうど楽しみを持っているしたいのです。この新しい感情はアパルトヘイトの法律の下で抑圧と無力化の年から分岐する南アフリカの若者の欲望を描いています。[32]これらのアパルトヘイトの法律のフェージングは「クラブではなく、夜間外出禁止令の下で夜を過ごす」ためにそれらを許可します。[33] そのため、多くの一般kwaitoの曲の歌詞はダンスに集中し、楽しみを持っていることのために楽しみを持つのではなく、時間の政治問題に関与の姿勢を反映しています。

kwaitoの政治に無関心な姿勢が、しかし、国で発生した重要な政治闘争でタッチを失う南アフリカの若者の印として古い世代の南アフリカで見られています。その結果、kwaitoは(南アフリカを発生している不正義に対して声することである。)その目的を失っていることをkwaitoのアーティストkwaito請求のこれらの批評家は、しかし、時間が車両としてkwaitoを使用するようになってきたと主張します祝う自由南アフリカ南アフリカの若者にとって重要なその他の事項について歌って自由にアーティストを残して、達成しています。[34]それが今であるとして、この意味での政治に無関心kwaitoは、ヒップホップに関する:エンターテイメントの形を。アメリカからのヒップホップが国際的な成功を享受しており、アフリカ人に受け入れてきたが、kwaitoがあるため、言語の、間違いなく、米国で承認を得るためには至っていません。kwaito(ズールー、Afrikaan、そしてコーサ語のミックス)の言語はKwaito「汚い」に聞こえるかとは違って音与え、「主流のパーティー音楽を。」その結果、Kwaitoは南アフリカで聞かれる可能性が最も高いまま。[35]

kwaitoで見ることができるいくつかの問題があります。Kwaitoは、ジェンダー表現を提供する上で非常に生産されていません。男性支配のフィールドのようです。Thokozani Mhlambiの記事によるとKwaitoに関連する別の詐欺Kwaitofabulousは、kwaitoはその「新鮮さと革新」の不足だけでなく、ライブ中に使用されてあまりにも多くのあらかじめ記録されているバックアップのトラックのために批判されてきたということです。

Kwaitoは南アフリカ共和国の真のラップやヒップホップと見られています。音楽は世界、国や街で起こって政治や物事のメッセージを含んでいます。ただ暴力団、または暴力に関するいくつかのkwaito音楽会談が、それは「偽」、ヒップホップとして描かれていません。商業用ラップをtrueまたは実際のラップやヒップホップと見ている間地下kwaitoは、南アフリカの偽のラップと見られています。

Kwaitoレコード販売

ほぼ半数の人口が21の下にある国では、若者文化は、社会生活に大きな影響を与えます。南アフリカは4000万人以上の人口を持っています。75%が黒とゲットーに住んでいる多くのです。それはkwaitoを主張特にこれらの若者です。彼らの物語は、それをきっかけ、そしてポストアパルトヘイト経済は彼らに生産し、それを販売するチャンスを与えました。Kwaitoはゲットーで貧しい若者に叫ぶと若い黒人アーティストに輝くチャンスを与えています。[36]今日では、南アフリカでは記録的な数にkwaitoアルバムを買っています。レコード番号は、米国レコードの販売に比べて軽微であります。南アフリカで25,000のCDを販売することは、米国で金を行くのにかかる50万レコード販売とは対照的に、アルバムは「金」を行ったことを意味します。kwaitoの大物のいくつかは、彼らに南アフリカの音楽業界における主要なプレーヤーを作り、10万人以上のレコードを販売しています。[37]

Kwaitoレコードプロデューサー
KwaitoのDJの側面は非常に人気です。有名kwaito DJの-なDJオスキード、Spikiri、DJとしてルードボーイ・ポール、DJ Mjava、そしてDJクレオは-されているだけでなく、大きなヒップホップ南アフリカのアーティストの多くを生産するために知られています。KwaitoにおけるこれらのDJのの多くは、南アフリカで他の有名なミュージシャンを製造した後、自分のアルバムをリリースします。それらの大半は多くのお金を作るが、将来のための非常に高い期待を持っていません。DJクレオは私が必要なのは、1回のチャンスがどのラッパーのためのちょうど1つの歌、ジェイ・Z、ジャー・ルール、50セント、何を作る。そして、私はそれを殺すこと。それは、世界的に大ヒットになるだろうである」と述べた。私を試してみてください。誰でもあなた「私のホールドを取得し、これをプレイするつもり。」[38]音楽の他のジャンルに非常に似て、Kwaitoは元のままと根の近くに固執したいと考えています。DJのクレオは、多くのKwaitoファンが攻撃としてオリジナル曲を放棄し、Kwaitoの意味であなたの背中を回して取るので、フラッシュの彼kwaitoファンベースを放棄しないように注意滞在しようとする一つと考えられています。[39]

ルードボーイ・ポールによると、「Kwaitoは考え、アイデアを駆動するためのプラットフォームである、彼らの懸念は、社会悪が自分の周り起こっているかに話すことで音声町から子供を与え、彼らは仕事を見つけることができないという事実そこに、HIVとエイズの啓発にも。」[40]

kwaitoの王

kwaitoのオリジネーターであると主張する二人のアーティストがあります:[5] 一つは、彼が戻って1980年代に英国や米国からの家とバブルガムを混合する第一号だったと主張M'duマシレラは、あります。[5]他にも、彼が呼ばれる2ページの作品で書いたように、自分自身を含め、Kwaitoの王としていくつかによって入金されアーサー・マフォケイト、ある「私はKwaitoの王のでしょうか?」[5]

白の植民地主義は黒のアフリカ人を呼んで最も劣化の単語の1の使用で、Mafokateによって行わ南アフリカで遊んだ最初の公式kwaitoの歌は、「非信者のためのアラビア語またはで「異教徒」ですアフリカーンス語と先住民を説明することを言葉。彼の歌では、Mafokateはボス、「ニーのバースを要望します...。[5]

いくつかの形式で書かれた曲は、どのようにについて話しましたアパルトヘイトはちょうど一晩離れて行くことはありませんが、変更が来ています。[41]彼の基礎は彼らの怒り、才能と自分の声、彼らは自分自身を呼び出すことができるというアウトレットチャンネルに南アフリカの若者のための道を作成しました。[ 要出典 ]この音楽を通して若者は弾圧の自分の感情を表現することができました。Kwaito、DJやBOPのプロデューサーオスキードの創始者の一つは、そのようなコンガや他の楽器など、そのジャンルに少量の添加で家として始まったと述べています。

kwaito女性

Kwaitoはアーティストだけでなく、経営に関しては、主に男性優位の音楽ジャンルです。[42]しかし、かなり成功になるために管理している女性アーティストの数があります。ブレンダ・ファッシーそれは1990年代に人気に急増したように、長い時間南アフリカのポップスーパースターは、迅速Kwaitoスタイルを採用しました。時間によると、彼女は彼女の歌姫の態度とのセックスや麻薬の不祥事のため、だけでなく、アフリカの文化や生活の複雑な問題を扱って歌詞のための両方に知られていました。[43] レボ・マゾーサとヨランダVeerajooは、グループの一部としての名声に上昇したブームシャカ、以降ソロアーティストになりました。関わらず(あるいはおそらくのためには)時々あるため、彼女の性的に露骨な歌詞とダンスの動きの南アフリカの「野生の子」と呼ばれて、彼女は広く人気を博し、およびで行わネルソン・マンデラの85歳の誕生日のお祝い。よると、FHMの雑誌レボ・マゾーサもスーパースターパフォーマーと一緒に行ったウィル・スミスとミッシー・エリオットともR&Bスターとのデュエットを記録しているキース・スウェットを。2004年に、彼女は自動車事故で死亡しました。[44]以前はグループAbashanteのIyayaは、彼女の力強い声のために知られているだけでなく、「ステージに生、ストリートセクシュアリティを取って。」。[45]女神、ヴィーナス、チョコレートとラスタ女王は、すべての女性kwaitoグループゲットーマブラヴの4人のメンバーです。彼らはまた、「あなたの顔に」性的なスタイルを採用しています。彼らのファーストアルバムのカバーあなたはないゴナはなしましょう!完全に裸の4つのすべてのメンバーが表示されません。[45]

kwaitoの出現時には、ブームシャカは若い女性の声とエンパワーメントのシンボルとして登場しました。彼らはまた、発現と黒の女性の身体のお祝いと自然な女性の性的欲望と性欲を使用しています。したがって、ブームシャカも政治的に単に女性が社会を変える力を持っていると言う新しい南アフリカの国歌を記録して聞いた女性の声を取得しようとすることで関与しています。「Kwaitoは、ポストアパルトヘイト南アフリカでの自己表現で女性に代理店の新しい種類を提供してきました。」[46] CNNのブームシャカとみなさ記事TKZee南アフリカの音楽の中で最も影響力のあるkwaitoグループ。[47]ブームシャカの音楽は、南アフリカでの人気が、アフリカの周りのすべてではないだけです。[要出典 ]

批判

それは国にもたらしたものにもかかわらず、kwaitoは、批評家に面しています。kwaitoの音楽業界は、特に管理で、男性優位と見られています。[48]いくつかの成功した女性アーティストがあります。あなたが私たちの国で会うすべてのプロデューサーは、[OK]を私に言うことができる1人の女性プロデューサーでもありません男性であるのでkwaitoで最も有名な女性アーティストの一人とブームシャカのメンバーだったレボ・マゾーサは、それが「困難であることに注意しましたこれとこれによって生成され、そのレコードのように。」[49]その他性的駆動の歌詞とダンスからなる、実用化と大量生産、talentlessあるとしてkwaitoを非難します。[50]

男性優位なので、kwaitoは、本体と性的な画像を参照することにより、その歌詞の女性を偽るする傾向があります。一方、Trompiesのようないくつかのkwaitoグループは、社会的、政治的な声明を作るために女性の画像を使用しています。彼らのミュージックビデオの一つでは、美人コンテスト、勝つと、すべての男性の注目を集める女性が重い側にすべてがありますされています。グループは、今日の知覚と美しさの定義は、他の文化社会的基準を遵守するために必要がないことを言おうとしています。[51]さらに、より多くの女性は、アーティストLesego胆汁のようなkwaitoの音楽シーンに入っています。彼女は、彼女が入力された男性の支配音楽ジャンルの挑戦を楽しんで、彼女の本当の滞在を助けるために彼女の過去からの彼女の闘争を使用して主張しています。彼女は彼女の体を悪用していないし、他の女性アーティストと同様に、観客を喜ばせるために性的に踊るんことを拒否します。社会問題についてコメントしている間、彼女は、女性アーティストのための強力な文を作ることに計画しています。[52]

Kwaitoはまた、ヒップホップのアフリカのバージョンや模倣者としてラベル付けされたことで批判されています。Thokozani Mhlambiの記事では「Kwaitofabulous、」彼は、彼らはそれが原因でアメリカのヒップホップとKwaitoの類似性の南アフリカの人々の文化的、歴史的闘争を弱体化させると考えているようヒップホップの信憑性を放棄している様々なヨーロッパの学者が指摘しています。Mhlambiは、しかし、アメリカと南アフリカの黒人青年が白人で同様の過酷な歴史に直面していることを指摘により放棄し、したがって、同様に類似の音楽を持っていることは理にかなっています。彼はまた、他の文化からの見物人からの批判がkwaitoとヒップホップの両方がグループプロセスであることを作るパフォーマンスや音楽を必要とするため、共同作業が必要でどのように理解していないことを指摘しています。[48]さらに、多くの学者やギャビンSteingo含むジャンルの研究者は、彼らはkwaitoは純粋に南アフリカのヒップホップであるという考えを放棄することにMhlambiに同意します。Steingoというタイトルの記事に書いている「アパルトヘイト後の南アフリカの音楽を:kwaito、 『党の政治、』と成功のしるしとしての金の充当」も上の描きながらジャンルが、ハウスミュージックとアメリカのヒップホップの両方の影響を受けたこと古代アフリカ音楽からインスピレーション。したがって、kwaitoは、単にヒップホップの南アフリカのバージョンにすることはできません。また、Steingoはヒップホップ音楽のバージョンが既に国内に存​​在しないことを書き込み、それがkwaitoではありません。「そのためアフリカ系アメリカ人の若者文化と新しい黒南アフリカの若者文化間の一見明白な類似点と、Kwaito -南アフリカヒップホップ)。この認知親しみは主に詩で押韻の共有特性に基づいていると思われます。これは完全に無効ではないがそして、そこにヒップホップの南アフリカ版は南アフリカであり、それはない(とさえとの競合に来ている)kwaitoことを記載すべき。」[5]実際の緊急ヒップホップシーンがあるとしてさらに、南アフリカのヒップホップの種類としてKwaitoを定義することは困難です。kwaitoとして、ほとんどの部分は、ヒップホップシーンは、あまり人気が、より多くの政治的、ヤクザ風のスタイルを生成し、政治に無関心のまま。この違いは、南アフリカのヒップホップグループGodessa、「ヒップホップは普遍であることにより、記載されている。我々はそれを理解することはできませんので、我々はKwaitoから除外した。私たちに、音楽はダンスについてだけではなく、私たちがに話すことのために、それは車両であります大衆。」[5]同様に、ヒップホップは、ヨハネスブルグ、kwaitoの踏み地面に人気を集めており、その出現はさらに、2つのジャンルを分離する、一種の競争を促進しています。Kwaitoは、ヒップホップ、ディスコ、家の混合物よりあるとして、ヒップホップシーンはヒップホップの多くのアメリカンスタイルを反映しています。[53]

かかわらず批判の、kwaitoの音楽は今、南アフリカの若者文化における重要かつ重要な役割を果たしています。[ 誰によりますか?]

文化的背景や意義

Kwaitoは、社会規範や南アフリカの黒人居住区の歴史的文脈の文化的な製品と見られています。[ 誰によりますか?]これは、両方の黒南アフリカの社会の影響を受け、ヨハネスブルグ、ケープタウン、およびその周辺の郊外の大衆文化に影響を与えています。Kwaitoは人気のファッション、言語、および態度の送信を提供しています。Kwaitoも大衆に対処し、製品を販売する手段として主流の広告主と制作会社で採用されています。Kwaitoの音楽と(大衆文化トレンドセッターであると考えられて)ソウェトの若者に対処する手段のための多国籍マーケティング担当者による検索の人気の組み合わせが主流の北米の製品を宣伝するための方法としてKwaito音楽の利用につながっています。[54]










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Kwaito Revolution [Explicit ヴァリアス・アーティスト]