once ダブリンの街角で | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

once ダブリンの街角で

■洋画★シネフィルイマジカ解説より

<内容>
街角で偶然出会ったストリートミュージシャンと移民女性が音楽という共通点を見つけ、次第に心を通わせる。2人は友情と恋愛の狭間で揺れながらも新たな希望と創作意欲を見出し…。

<見どころ>
アイルランド発の珠玉のラブストーリー。ダブリンの街角で出会った地元の青年とチェコ移民の若い女性が音楽を通して心を通わせていく音楽映画。主演はアイルランドの実力派バンド“ザ・フレイムス”のハンサードとチェコ出身のミュージシャン、イルグロヴァ。2人が本作のために書き下ろした美しい楽曲の数々が、口数少ない主人公たちの感情の機微を雄弁に語る珠玉作で、監督はかつて“ザ・フレイムス”のメンバーだったこともある気鋭。

<受賞歴>
アカデミー賞 2007年度 歌曲賞受賞
 
原題/英語題

Once /

□製作年

2006

□製作国

アイルランド

□上映時間

89

□監督



□出演

グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ、ヒュー・ウォルシュ、ゲリー・ヘンドリック

マルケタ・イルグロヴァ marketa irglova

Wikipedia(無料の百科事典)から

グレンハンサード、そして、マルケタ・イルグロヴァ2006年4月の間のIrglovが、デリー(北アイルランド)で、示します
背景情報
生まれます 1988年2月28日 (1988-02-28)(年齢22)
起源 Vala sk Mezi
チェコ共和国
仕事 シンガーソングライター
器具 ボーカル, ピアノ, ギター, マンドリン

マルケタ・イルグロヴァ(チェコの発音: )(Vala sk Meziで、1988年2月28日に生まれますříčíチェコスロバキア)、チェコのソングライター、音楽家、女優と歌手です。2010年現在、彼女はニューヨーク市に住みます。

初期の人生
Irglovは7歳で音楽を演奏し始めて、彼女の両親が彼女にピアノを買って、彼女をレッスンに行かせたとき、8才でピアノを演奏し始めました。彼女が9であったとき、彼女の父は彼女にギターを買いました、そして、彼女はすぐに、耳によって歌を歌って、覚え始めました。彼女の母親の主張されたマークどうも、子供の時、たとえ彼女がそれほどそれが好きだったとしても彼女の母の家族がピアノをもつ決して余裕があることができなかったので、ピアノを学んでください。[必要とされる表彰状]

経歴
Irglovは、アイルランドのロックバンドのグレンハンサードと協力しますFrames(彼がVala sk Meziを訪問していたとき彼女が会った人は誰でも)říčíそして、Swell Seasonとして彼と実行します。彼らは、2006年にOvercoat Recordingsの上で名祖のアルバム(Swell Season(アルバム))を発売しました。2007年に、彼女はインディー映画Onceでハンサードと共演しました。そして、ジョンカーニーによって書かれて、指示されました。ハンサードとIrglovは、映画の中でフィーチャーされる歌の一つ以外はを書きました。映画は2007のサンダンスFilm Festival.[1]Sheで劇的な映画のためにWorld Cinema Audience Awardに勝ちました、そして、2009年に映画Once.[2][3]を作っている間、ハンサードはデートして切り出しました、ハンサードは彼とIrglovがもはやロマンチックに結ばれなかった、そして、彼らが現在「親友であると言いました。」[4]

米国のアカデミー賞言葉
Irglovが書いた歌の間で、Onceのためのハンサードは「Slowlyを落していました」。そして、それはアカデミー賞をベスト主題歌部門で受けました。Irglovはオスカーを獲得する初のチェコの女性になりました、そして、19歳で、彼女は音楽のカテゴリーでオスカーを獲得する最も若い人でした。ハンサードとIrglovは、2008年2月24日にロサンゼルスのコダックシアターでオスカー放送で歌ライブを実行しました。彼らが彼らの賞を授与されるためにステージに上がったとき、彼女の就任演説はステージを去るためにオーケストラの音楽キューによって先取りされました。ホストジョンスチュワートは、コマーシャルの後で彼女のスピーチをしようと彼女の背中を誘いました。儀礼ディレクターギルケーツは、初期のキューが事故[5]であると言いました。

Irglovは以下のように述べました:

「やあ、皆さん。私は、ちょうどそれほどあなたに感謝したいです。我々だけでないのために、これはそのような一大事です、しかし、奮闘している彼らの時間とこれの最大限、我々が今夜ここに立っているという事実、我々がこれを持つことができるという事実を費やす他の全ての独立した音楽家とアーティストのために、あなたの夢がどんなにはるかに外出していても、それが可能であることはまさに証明です。そして ― あなたが知っている ― フェアに、夢見ることをあえてする人々に遊んでください、そして、やめないでください。そして、この歌は望みの展望から書かれました、そして、我々がどんなに異なっても、望みは結局のところ我々みんなをつなぎます。そして、それほど途中で我々を助けたありがとう。ありがとう。」

Irglovとハンサードも、2007の上で、私がボブディランの「あなたは、ゴーイングNowhereでありません」の彼らのバージョンによるNot Thereサウンドトラックであるようでした。[6]

ディスコグラフィー
すべてのentiresは、Swell Seasonにas/creditedをリリースしました

うねりシーズン (2006)
一度(サウンドトラック) (2007)
厳しい喜び (2009)

映画
一度 (2007)

テレビ
おじいさんのNameにSimpsons Episode(2009)

賞と指名

Motion PictureのためのMusic Writtenのアカデミー賞2008 Achievement(主題歌部門) - 一度から「ゆっくり落ちる」こと
批評家の優れた賞2008最高オリジナル曲 - 一度から「ゆっくり落ちる」こと
最も最初の2008×20ロサンゼルス映画批評家協会賞 - Onceのために

指名
映画、テレビまたは他の視覚のメディアのために書かれるグラミー賞2008(第50の年間グラミー賞)最高ソング - 一度から「ゆっくり落ちる」こと
映画、テレビまたは他の視覚のメディアのためのグラミー賞2008(第50の年間グラミー賞)最高編集サウンドトラックアルバム - 一度

外部リンク