カッツ=チェルニン - エレーナ・カッツ=チェルニン (Elena Kats-Chernin) | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

イメージ 2

カッツ=チェルニン - エレーナ・カッツ=チェルニン (Elena Kats-Chernin)

エレナカッツ-チャーニン(1957年11月4日に生まれる)は、ソビエト生まれのオーストラリアの作曲家です。

彼女は、タシケントで生まれました(現在独立ウズベキスタンの首都 — だが、ソビエト連邦のパート)、そして、1975年にオーストラリアに移住しました。彼女は、リチャードToopで、そして、後でドイツのヘルムートラッヘンマンと構成を勉強しました。ヨーロッパでの間、彼女は劇場とバレエの中で活発になりました。そして、ベルリン、ウィーン、ハンブルグとボーフムの州の劇場のために創作しました。1993年に、彼女はEnsemble ModernのためにClocksを書きました。それは、世界中でその後実行されました。

994年にオーストラリアに戻ってから、カッツ-チャーニンは、Song社、シドニーAlpha Ensemble、エベリングレニー夫人、Can All-スターズのBang、Chamber Made Opera、オーストラリアの室内管弦楽団とシドニーSymphonyを含む多くのパフォーマーとアンサンブルのために3曲のオペラ、2曲のピアノコンチェルトと作文を書きました。彼女は、2000のシドニーインターナショナルPiano Competitionのために部分(ペイジTurn)を書くよう依頼されもしました。彼女の音楽は、2000年のオリンピックと2003年のラグビーワールドカップの開会式でフィーチャーされました。

彼女も、ドイツの/フランスのテレビチャンネルZDF ARTEの間で、共同制作のために3つの静かな映画サウンドトラックを書きました日曜日(名士はSonntagです)とG Wの上の勝者Sj str m Korkarlen(幻の二輪戦車)、ビリーワイルダーとR・シオドマークの身内。パブストの危機。

Kats-Cherninの他の作品は、単独のピアノのためのチャールストンノアール、単独の声、混成のクワイアとオーケストラとWild Swansのためのマークスヴェンセンと一緒のロックハンプトン庭園Symphonies、振付師メリルタンカードとの協同を含みます。彼女はオーストラリアで多数の作曲賞を獲得しました、そして、彼女の部分はABCクラシックFMラジオで定期的に放送されます。

カート-チャーニンがBallet Wild Swans(ABC Classics)のための彼女の得点からのエリザアリアで、ロイズTSBの2007のテレビ広告の中で使われます。2007年後半には、エリザアリアは、サラクラックネルを主演させているマークC・ブラウンによってJourney Continuesの基礎を作ることに慣れていました。2007年5月現在、エリザアリアは、彼女の公式MySpace Webドキュメントの上で聞こえることができます。

カッツ=チェルニン:ピアノ協奏曲第2番/ワイルド・スワン協奏組曲
KATS-CHERNIN: Wild Swans Concert Suite / Piano Concerto No. 2 / Mythic
このアルバムのURL: http://ml.naxos.jp/?a=ABC4767639

カッツ=チェルニン:パープル・プレリュード/クロックス/コンチェルティーノ
KATS-CHERNIN: Cadences, Deviations and Scarlatti / Clocks / Russian Rag / Concertino
このアルバムのURL: http://ml.naxos.jp/?a=ABC4564682

カッツ=チェルニン:ラグタイム・アンド・ブルー
KATS-CHERNIN: Ragtime and Blue
このアルバムのURL: http://ml.naxos.jp/?a=SIGCD058


クラッシック音楽鑑賞 今日の作曲家ライブ配信 mitosya profile