アングイッソラ - ソフォニスバ アングイッソラ anguissola sofonisba | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ソフォニスバ アングイッソラ anguissola sofonisba


Sofonisbaアングイッソラはクレモナ(1532年ごろのロンバルディ)で生まれました。そして、7人の子供たちの最も古かったです。そして、その人のうちの6人は娘でした。彼女の父(Amilcareアングイッソラ)は、ジェノバのマイナーな気高さのメンバーでした。Sofonisbaの母(ビアンカPonzone)は、立派な背景の裕福な家族もでした。Sofonisbaが4または5であったとき、彼女の母は死にました。

4つの世代の上に、アングイッソラ家には古代のカルタゴの歴史との強いつながりがありました、そして、彼らは彼らの子供たちに偉大な一般的なハンニバルの名をとって名づけました、このように、初の娘は悲劇のカルタゴの数字ソフォニスバの名をとって名づけられました。

Amilcareアングイッソラは、彼の娘(Sofonisba、エレナ、ルシア、エウロパ、ミネルバとアンナマリア)全員が彼らの才能を深めて、仕上げるのを奨励しました。姉妹(エレナ、ルシア、エウロパとアンナマリア)のうちの4人は画家になりました、しかし、Sofonisbaははるかに堪能で有名でした。エレナは修道女(Sofonisbaは、彼女の肖像を描きました)になって、絵画をやめなければなりませんでした。ルシアアングイッソラ(ソフォニスバの姉妹で最高の画家)が若くして死ぬ間、アンナマリアとエウロパは結婚すると、即座に、芸術をあきらめました。他の姉妹(ミネルバ)は、作家とラテン系の学者になりました。Asdrubale(ソフォニスバの兄弟)は、絵画でなく音楽とラテン語を学びました。


チェス(1555)をしているルシア、ミネルバとエウロパアングイッソラ。博物館Navrodwe、ポズナン、Poland.Her貴族父は、Sofonisbaと彼女の姉妹が美術を含んだ円熟した教育を受けることを確認しました。彼女の父がクレモナ(Sofonisbaの故郷)からまた、B・カンピ(ロンバルト人学校の尊重された類形と宗教的な画家)と勉強するために彼女の姉妹エレナと彼女を送ったとき、アングイッソラは14才でした。カンピがもう一つの都市へ引っ越したとき、Sofonisbaは画家ベルナルディノガッティ(Il Sojaroとして知られる)と彼女の研究を続けました。地元の画家と一緒のSofonisbaの見習いは、芸術の学生と認められる女性の先例を作りました。(必要とされる表彰状)日付は不確かです、しかし、アングイッソラは多分およそ3年(1551~1553)の間ガッティの下で彼女の研究を続けたでしょう。

ソフォニスバの最も重要な初期の仕事は、B・カンピPainting Sofonisbaアングイッソラ(c 1550 Pinacoteca Nazionale、Siena)です。倍の肖像は、彼女の肖像を描こうとしているところの彼女の美術教師を表します。

1554年に、22歳で、Sofonisbaはローマへ旅立ちました、そこで、彼女はいろいろな場面と人々をスケッチすることに彼女の時間を費やしました。ローマでの間、彼女はよく彼女の仕事を知っていたもう一人の画家の援助を通してミケランジェロに会いました。ミケランジェロに会うことはSofonisbaのための大きな名誉でした、そして、彼女は偉大なマスターによって略式に訓練される利点を持ちました。

彼が泣く男の子を引くために彼女のためにお願いしたとき、Sofonisbaは『カニによってはさまれる子供』を描いて、それをミケランジェロに送り返しました。そして、その人はすぐに、彼女の才能(このスケッチは、アーティストと上流階級の間で議論されて、次の50年の間コピーされ続けます)を認めました。

ミケランジェロは、その後彼女自身のスタイルを引き込むために彼のノートからアングイッソラスケッチを与えて、結果についてのアドバイスを提供しました。少なくとも2年の間、Sofonisbaはこの非公式の研究を続けました。そして、ミケランジェロから相当なガイダンスを受け取りました。

偉大な初期の芸術歴史家ジォルジォヴァザーリは、Sofonisbaについてこれを書きました:『アングイッソラは、よりすばらしいアプリケーションとスケッチの彼女の努力の我々の年齢の他のどの女性よりも良い優美さを示しました;彼女はこのように絵を描いて、色がついて、自然から塗装して、素晴らしく他からコピーすることだけに成功しなくて、一人で珍しくて非常に美しい絵を作成しました、