アンドレアデルカスターニョANDREA DEL CASTAGNO | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

アンドレアデルカスターニョANDREA DEL CASTAGNO
(b. 1423, Castagno, d. 1457, Firenze)

感情的な大国と彼の仕事の人物の自然主義的な治療で最も有名で、アンドレアデルカスターニョ(当初アンドレアdi Bartolodi Bargilla)、最も有力な15世紀のイタリアのルネッサンス画家のうちの1人。

ほとんど何もカスターニョの初期の人生のわかっていません、そして、彼の絵の多くの損失のために彼の芸術的な発展の段階を確かめることも難しいです。若い頃、彼は早熟でした。彼は、Cosimoデの壁画を仕上げました』フローレンスのPalazzoデルPodestのメディチの敵(彼らのかかとによって掛かっている反乱軍)(彼に姓Andreino degli Impiccati(「Hanged Menのほとんどアンドレアでない」)をもたらす)。彼が1442年にベニスに行ったことが知られています、そして、聖ザッカリアのフレスコ画は、署名されて、両方ともによって彼の年齢を示しました、そして、フランチェスコdaファエンツァ。

彼の最初の顕著な作品は、その時、Cenacolo di Sant'Apolloniaとして、そのうえ、カスターニョ博物館として知られて、キリスト(フローレンスのSant'Apolloniaの前Conventに大賛成の)のPassionからの最後の晩餐と3つの場面でした。これらの記念碑的なフレスコ画は、マザッチョの絵のイリュージョニズムの影響と科学的遠近法のカスターニョの自身の使用を明らかにして、広い称賛を授与されました。サンMiniato fraのための聖母マリアの聖母被昇天の彼の祭壇飾り絵にフィレンツェ(カスターニョのスタイルより密接に似られていたインターナショナルゴシック)でルトッリ。

1451年に、カスターニョはドメニコベネツィアーノによって以前に開始される聖エギディウスで、フレスコ画を続けました。カスターニョが彼の目立つ聖ジュリアン(1454~55)のために採用した淡いトーンは、ベネチアーノの影響を示します。

LegnaiaのヴィラカルドゥッチPandalfiniのロッジアのための職場では、描いたフレーム(現在カスターニョ博物館(フローレンス)で)の範囲内で、カスターニョは初期のスタイルと決別して、Famous MenとWomenの誇張されたサイズのシリーズを塗りました。この職場では、カスターニョは単なる技巧より多くのものを示しました;彼は体と表情の変化を描写しました。そして、劇的な緊張を引き起こしました。カスターニョは数字を描いた構造上のニッチでセットしました。このように、彼らが実際の彫刻的な形であるという印象を与えました。彼は類似した力を彼のYouthfulデイビッド(国立美術館、ワシントンD.C.)において成し遂げました。そして、シールドの上で塗られました。仕事(フローレンス大聖堂)付けの彼の最後ニコルの乗馬の肖像ですdaトレンティーノ。

カスターニョの感情的に表現力豊かなリアリズムはドナテロによって強く影響されました、そして、カスターニョの仕事は順番にフィレンツェ人とパドヴァの画家の後続する世代に影響しました。



遅くともアンドレアデルカスターニョまでには1449年6月にLegnaiaで別荘カルドゥッチのFamous MenとWomenサイクルを委任されました。そのとき、フィリッポカルドゥッチ(別荘の所有者ときっとフレスコ画を委任した人)は死にました。家が1451年10月に売られる前に、フレスコ画は終わりました。

Legnaiaサイクルは9つの描写(3人のフィレンツェの軍の指揮官、3人の有名な女性と3人のトスカナの詩人)から成ります。そして、記念碑の大理石休みのように見えさせられる描いたニッチに置かれます。そして、壁柱によって切り離されます。部屋の短い壁のうちの1枚で、アダムとイブの姿の間で、残りの装飾の数年後に発見されるだけだった天使で支えられる天蓋の下でマドンナとチャイルドを含んでいるルネットが、ありました。フレスコ画より上に、保っている若干のプットが花づなで飾る複雑なエンタブレチュアと上記が、ありました。天井と壁の精巧な構造上の装飾は、数字の不朽性を強調します。

これらのひどくて記念碑の姿で、明らかにマザッチョとドナテロによって提供されるモデルに基づいて、アンドレアデルカスターニョは我々に体力、道徳的な長所と鋭い知性を備えているとみなされる人類の高揚を与えます:ルネッサンス的教養人の特性。描写のこの連続で、彼はHumanismの基本的な原則のスポークスマンという印象を与えます