アルベルティネッリ - マリオット・アルベルティネッリALBERTINELLI, Mariott | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

マリオット・アルベルティネッリALBERTINELLI, Mariotto (1474-1515)


Cosimoロッセリによって訓練された、彼がスタジオで Fraバートロメオに会ったフィレンツェの画家。1508にもかかわらず、このAlbertinelliが宿屋の主人になるように一時絵を捨てたすぐ後に、2は、パートナーシップに入りました、彼が批評にうんざりして、'それほど難しくなくて、より愉快な工芸'が欲しかったと言って( ヴァザーリによると)。 また、ヴァザーリは、彼が'落ち着かない人、ビーナスの追随者、および美食家'であったと言います。彼の絵は、上品ですが、かなり味気ないです。 彼の最も良い仕事はウフィッツィ美術館、フィレンツェの Visitation(1503)です。