【買って良かった物達】

☆王様の抱き枕

ボリュームたっぷりで安心感があります。横向き寝の方にお薦めです。

 

☆体温計けんおんくん

短時間で検温できます。子供用に

 

☆オムロン 手首式血圧計

妊娠時に毎日使ってました。手首で簡単に測れます。

 

 

 

 

 

 

【牛久大仏】

 

 

 

テレビで「茨城と言えば」という話題で

 

よく出てくる牛久大仏。全高100m。

 

立像の高さでは世界6位。

 

<世界一の大きさのブロンズ製仏像>

 

でギネスブックに登録されているそうです。

 

ちなみに世界一高い像1位はインドにある

 

【統一の像】182m

 

 

駐車場からの牛久大仏。こんなに大きい。

 

大仏像の中にも入りたかったのですが、

 

お昼前に着いたら60分待ちで今回は断念。

 

次回はオープン前には着いておきたい。

 

大仏様の各パーツの大きさ。牛久大仏が

 

どんだけ大きいか分かりますね。

 

牛久大仏像の頭の大きさはこちらの模型の

 

1000個分のボリュームなんだとか。

 

もちろん顔はめパネルやります。

 

庭園にある鐘。鳴らしたくなりますよね。

 

真下から。大きさに圧倒。

 

庭園にある池には鯉がたくさん。

 

餌も売ってます。

 

春から秋にかけて色々な花が咲くそうです。

 

とっても綺麗な気持ちの良い庭園です。


 

牛久大仏像の裏手には

 

<ふれあいガーデンテラス>

 

という動物達と触れ合える小動物公園が


あります。日・祝日(12月・2月を除く)に


だけ開催。お猿のステージもあるそうです。



ミニブタ、ヤギ、ウサギなどなど。餌も売って


いるので動物にあげられます。

 

 

 

1家族15分¥1000円で動物達と触れ合える


場所もあります。

 

この日は15:30まで受け付けでした。

 

 

 

ひよこ

 

うさぎ

 

モルモット

 

ハリネズミ

 

ケヅメリクガメ

 

ジャンガリアンハムスター

 

文鳥

 

メンフクロウ

 

他にもゴールデンハムスター・


パンダマウス・セキセイインコ・


オカメインコなどがいるみたい。時間内


でしたらどの子にも触れ合えます。


とってもかわいかったです。また来たい。

 

 

 

【牛久大仏受付】

〒300-1288 茨城県牛久市久野町2083−1

(3月~9月)

平日-9:30~17:00

休日-9:30~17:30

(10月~2月)

9:30~16:30

TEL:029-889-2931

庭園&大仏胎内 :大人¥800 ・子供¥400

庭園:大人¥500・子供¥300