【買って良かった物達】

☆マーナエコカラット洗面トレー

私は水切りカトラリートレーの下に敷いています。

 

☆折りたたみ壁掛け式ゴミ箱

キッチンでの食品や食品が付いたゴミを入れる用に使っています。ビニール袋の外側に消臭袋も

 

☆ダイニングラグ 拭けるクッションフロア

これ本当お薦めです。ダイニングチェアを毎日動かしてると床の傷が気になりますがこちらを敷けば大丈夫。水分を零しても簡単に拭き取れます。柄も可愛いのでダイニングスペースがかわいくなります。

 

 

 

 

 

 

【トレジャーストーンパーク】

 

宝石探しのテーマパークです。

 

宝石探しは

 

『地下鉱山』

 

『クリスタルリバー』

 

の二種類があります。

 

『地下鉱山』は事前予約が必要です。

 

今回は10時オープンに合わせて行き、

 

『クリスタルリバー』を体験することに。

 

10時過ぎに着いたけど結構な人。受付

 

したら20分待ちでした。大人気なんですね。

 

 

 

クリスタルリバーは年齢関係なく

 

一人¥800。採掘できるのは20分です。

 

支払いは現金のみなのでお気をつけて。

 

渡されるバケツの色ごとに後「後何分」と

 

お知らせされます。

 

川は周囲ぐるっとあり、移動もできます。

 

 

 

『クリスタルリバー』では48本の

 

<伝説の鍵>

 

が隠されていて、発見者には水晶の原石が

 

貰えます。鍵を見つけるため砂掘りまくって

 

いたら、移動してきた我が子に

 

「隣のおばさんすんごい一生懸命掘ってるなって思ったらママだった」

 

と言われてしまった。

 

今回は鍵の発見ならず。残念。

 

掘ってる途中にスタッフさんが追加で石を

 

撒いてくれます。

 

こちら私が発掘したパワーストーン達。

 

ダイソーで瓶買って飾ってます。

 

『地下鉱山』の予約は2~3週間前から

 

一週間ごとに予約が可能になっているの

 

だとか。何日前の何時から予約可能と

 

はっきりとは決まっていないので、

 

行きたい日にちの前には予約可能かどうか

 

ちょくちょく確認した方が良さそうです。

 

『地下鉱山』で発掘できるパワーストーン

 

の方が大きい石が採れるみたい。

 

雨の日でも楽しめるレジャー施設です。

 

 

【トレジャーストーンパーク】

〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙123

10:00~17:00

定休日:木曜日

TEL:028-773-8039