【最近買って良かった物達】

☆ヴァーナル 薬用ボディアンク

子供の体臭が気になって購入。学校によっては制汗剤も禁止の学校があるのでこういう薬用石鹸はありがたい。効果あります!

 

☆貝印 眉毛ハサミ クシ付き

眉毛ハサミ。慣れるととっても使いやすい

 

☆卓上型い通し器

手芸が苦手なので滅多に裁縫しませんが、子供用品でどうしても必要な時に最近老眼で糸が通りません。糸通し器様にお願いすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

先日行われた

 

【水戸黄門漫遊マラソン】

 

水戸市内で大規模な交通規制が行われた

 

大きな大会だったそうですね。市内を走る

 

バスも時間によって走行中止になって

 

いました。その日は子供と駅に行く用事が

 

あったのですが、水戸駅の北口、南口には

 

色んな出店が出ていたり、アイドルが歌って

 

踊っていたりとお祭り状態。

 

2023.10/28(土)29(日)水戸駅南口野外出店

 

マラソンの大会が終わった後の時間に行った

 

ので駅の改札にも人がたくさんいてビックリ

 

しました。

 

コースを見てみると、え!?水戸駅から

 

内原イオンまで走るの?とまたまた

 

ビックリ。フルマラソンって今までいまいち

 

距離感分からなかったのですがすごい距離

 

なんですね。

 

1万2千人程の参加者が走ったそうで、


「水戸黄門漫遊マラソン」コロナ前と同数1万2000人余参加


水戸漫遊マラソンの為の臨時列車も運行。

 

私は2キロ走り切れるのか不安な程なので

 

とてもとてもフルマラソンなんて参加

 

できませんが、ちょっといいなと思った

 

のが完走者が貰える完走記念メダル。

 

カッコイイ。