【最近買って良かった物達】

☆米びつ

オートミール入れに使っています。密閉されていて出しやすいので使いやすいです。

 

☆バドミントン

家族で楽しんでます。

 

☆クリニーク アンティパースパイラントデオドラントロールオン

お風呂上りに塗って乾かすと翌日汗の匂いが抑えられます。

 

 

 

 

 

梨大好きです。この季節になるとお取り寄せ

 

するくらい好きです。

 

梨の生産量で茨城県は千葉県に続いて

 

第二位。これから色んな品種がスーパーに

 

並ぶと思うと楽しみで仕方ないです。

 

 

梨の品種リレーが年末位まで続きますよね。

 

日本梨の旬 出回り時期

 

 

私が個人的に好きな品種は<あきづき>。

 

「新高×豊水」×「幸水」が掛け合わされて

 

いて、主要品種3つの優れたところを併せ

 

持っています。酸味が少なく甘みが多く、

 

幸水のようなザクザクした歯ごたえが

 

美味しい。

 

梨品種リレーの最後は栃木県名産の

 

<にっこり>

 

にっこりは、栃木県で開発された

 

オリジナルの品種。全国的に有名な栃木県の

 

観光地「日光」と、中国語で梨を「リー」

 

と呼ぶことから「にっこり」と名付けられた

 

そうです。

 

「食べてにっこり、作ってにっこり」

 

の想いも名前に込められています。

 

このにっこりという品種は<新高>と

 

<豊水>が掛け合わされています。

 

貯蔵性が高いのでお正月に食べる事が出来る

 

ほど長持ちします。なにより大きさ!

 

通常のリンゴと比べて見て見たら大きいのが

 

分かります。

 

 

栃木県名産品なので中々県外のスーパーでは

 

お見掛けしないのですが、昨年夫が栃木県に

 

出張に行った際買ってきてくれました。

 

半分で切っても家族でお腹いっぱいになる

 

ほど大きい。

 

今年も買えたらいいな。

 

ふるさと納税にもあります。

 

是非お試しを。