【最近買って良かった物達】

☆レジかご対応バッグ リュック型

自転車や徒歩で買い物に行くときなど本当に便利です。丈夫でたくさん入ります。

 

☆裁縫上手

ボンドタイプなので裁縫が苦手な私は重宝してます。

 

☆レインコート

砂場遊び時にも使えます。

 

 


先日

 

水戸市公設地方卸売市場

 

 

の朝市に行ってきました。

 

朝市は毎月第二 土曜日開催だそうで、水産・


青果仲卸店舗、関連店舗を一般開放する日


なんだそう。ただ、行った日は第二 土曜日


では無い土曜日。青果と魚屋さんだけ


行ったのですが、青果と魚屋さんは


毎週土曜日買えるのかな?


 

今回のお目当ては果物を安くたくさん


買いたい!

 

スーパーでメロンや桃、梨などたくさん


並んでいますがお高くてあまり買えず。


果物がお安く買えたらうれしいなぁと


行ってきました。

 

いい天気でした。

 

 

サーモンハラス 1キロ ¥1,450 

 

 

だし屋さん。だしがなくなったらここで買ってみたい。

 

 

クイーンルージュ!

シャインマスカットとユニコーンを掛け合わせた長野県が編み出した新品種。

まだ一度も食べた事無い。食べてみたい。でも3000円は買えない。

 

今は桃が旬ですね。美味しそう。

 

子供がマンゴー大好きで大興奮でした。

スーパーでもメキシコ産マンゴー売ってますが500~600円するので中々買えません。

 



というわけで今回の購入品

マンゴー@¥250(税抜き)

まだ熟しきっていないのですぐに食べたらまだ酸味がありましたが、私はちょっと固い酸味があるマンゴーが好きなので美味しかったです。

 

梨3個 ¥650

 

桃3個 ¥580

 

ゴールドキウイ@¥100

 

あさり500g ¥500

砂抜きしたらとっても活きが良かったです。

 

肉屋さんはこちらにあります。

 

次回は海産物ももっと買いたいし、肉のお店にも行ってみたい。

 

 

【水戸市公設地方卸売市場】

〒310-0004 茨城県水戸市青柳町4566

TEL:029-226-2331