【最近買って良かった物達】

☆アイリスオーヤマ 洗濯物干し

両側立てても良いし、量に応じて片側だけ出しても良いし。平にもできるし使い方色々。部屋干し用に最適

 

☆貝印 タルト型

 

☆パール金属タルト用重石

 

 

 

 

 

私も子供もメロンパン大好き。

 

茨城県に

 

【究極のメロンパン】

 

なるものがあるとネットで見つけました。

 

究極のメロンパンは水を使用せず茨城県

 

鉾田市のクインシーメロンの果汁と果肉

 

で練り上げているそうです。

 

出来上がったメロンパンの間にカスタード

 

クリームをサンド。これは絶対美味しいに

 

違いない。

 

どこで製造されているのかを調べてみると

 

〈鹿島製菓株式会社〉という会社が

 

製造販売されているようです。

 

鹿島製菓株式会社

 

こちらの会社は地域の農産物を使用し、

 

パン・お菓子を製造販売されている。

 

【究極のメロンパン】が購入できるのは

 

鹿島製菓さんがお店を出されている

 

<幸鹿堂>

 

 

<パン工房ファリーナ>

 

鹿島アントラーズのライセンス商品にも登録


されているので試合開催日に

 

〈カシマサッカースタジアム〉

 

でも販売されているらしいです。

 

〈カシマサッカースタジアム〉

 

茨城県のアンテナショップ

<IBARAKI sense>

 

地産品ショップ<のもの>

 

 

他にもあるかもしれません!



水戸では買えないの~?と探していたら

 

ありました!

 

水戸駅構内にあるお土産屋さん

 

≪いばらきいいもの≫というお土産屋さんで

 

究極のメロンパンが販売されていたという

 

ネット情報が。しかし、≪いばらきいいもの≫

 

は2023年4月に≪HANAGATAYA≫という

 

お店にリニューアルオープンしたみたい。

 

リニューアルオープンした新しいお店では

 

もう取り扱っていないのでは!?とドキドキ

 

しながら行ってみました。

 

≪HANAGATAYA≫

 

売ってました!!!!

 

【究極のメロンパン】 ¥290

 

子供と味見

 

美味しい!

 

メロンの香りはするのですが、どぎつい

 

メロンの香りではなく本当自然の香りと味。

 

私と子供はメロンクリームが苦手なの


ですが、こちらのメロンパンに入って


いるのはカスタード。このカスタードが


甘すぎずメロンパンに合う。ガリガリ系


では無くしっとり系のメロンパンです。

 

 

「このメロンパン一番好き!また買ってきて!」

 

 

と子供が大絶賛していました。

 

賞味期限が翌日ですし、クリームが入って

 

いるので持って歩くのは注意が必要ですが、

 

これはお土産に喜ばれそう。

 

また駅に行く時買いに行きます。

 

 

究極のメロンパン〜ファリーナ〜

 

 

 お水の代わりに メロンの果汁のみで 仕上げた 『究極のメロンパン』