【買って良かった物達】

☆布おむつ

私自身布ナプキンなんですが、使い捨てのナプキンと布ナプキンの肌触りは本当に違う。立つようになるとこのタイプは難しくなりますが、まだねんねちゃんの時はなるべく肌に良い物をと使ってました。輪おむつ・成形型両方使ってました。

 

 

☆ペレンツ 食べさせスプーンセット

離乳食を食べ始める時にとっても良かったスプーン。

 

☆冷え取り靴下セット

冷え性なのでこの靴下セットはもう10年以上使っています。シルクとウールの靴下なので優しく洗ってください。穴が開きやすいのが難点ですが、今はもう手放せません。

 

 

 

 

 

【手作りパンの店ムーラン・ヴェール Moulin Vert】

 

 

というパン屋さんに行ってきました。
 
小さくて可愛いお店です。
 
Moulin Vertはフランス語で緑の風車と言う
 
意味。材料を厳選し、体にやさしいパン作り
 
をモットーとしているのだそうです。
 
小さいながらもお店の中はたくさんの種類の
 
パンが並んでいます。

 

 

お昼時に行くとスープが付いてきます。

 

この卵サンド、卵がふわっふわで絶品でした。

 

フランスパンやクロワッサンがパリパリで

 

とっても美味しい。

 

左下パン・オ・ショコラ ¥190

 

左から

ロースハム&チェダーチーズサンドイッチ ¥340

塩パン ¥130

チェダーチーズ・ベーコン ¥280

 

左から

クロックムッシュ ¥320

栗のデニッシュ

パン・ヴィエノア・ショコラ・ノア ¥280

チョコ味ですがバターやマーガリンを付けて食べると更に美味しいとお店の方がおっしゃってました。家で試してみたら本当美味しい。カロリー高いという背徳感。

1番下は栗のロールケーキ

 

 

↓右下季節限定のシュトーレン。

 

今年の冬はカットサイズではなく大きい

 

サイズを買おうと思います。美味しい。

 

左から

ロースカツサンド ¥270

サークルクロワッサン・チョコ ¥280

シナモンロール

黒糖きな粉クリームフランス ¥170

キャラメルスクエア ¥200

私クリーム入ってるバゲットパン好き

 

なんですけど、こちらのお店の黒糖きな粉 

 

クリームはフワフワなクリームで美味しい!

 

大好き。

 

この日のスープは卵スープ。優しい味。

 

食パン プルミエ ¥270

 

12月から販売された七面鳥。 ¥750

骨はそこまで太くなく肉厚で食べ応えあります。

初めて食べたのですが、スモーキーで脂肪分は少なくハムのようですが、パサパサしていません。


<ムーラン・ヴェール>

〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町39−15

7:30~19:00

定休日:日曜日

TEL:029-306-7740