【最近買って良かった物達

 

☆壁傷つけないフック

ホチキスで止めるフック。賃貸なので目立つ穴を開けずにすみます

 

☆大繩跳び

軽くて回しやすいです

 

☆握力ボール

握力が弱い子供の為に購入。大人も使えます

 

 

 

水戸と言えば水戸、水戸と言えば偕楽園。

 

偕楽園と言えば梅。

 

今年も梅まつりが開催されるようです。

 

2021年・2022年はコロナ禍、まん防

 

発出時で、梅まつりの開催延期や、梅まつり

 

中に行われる予定だった色々なイベントが

 

中止になってしまったり、会期の短縮で

 

規模を縮小したりして、実に4年ぶりの

 

完全な規模での開催なのだそうです。

 

 水戸の梅まつり

 

 

 

 

期間:2月11日〜3月19日

土日は黄門様ご一向や水戸のゆるキャラみとちゃんがお出迎え

 

子供が小さい時に梅まつりの時期に偕楽園

 

行ったことがあるんですが、黄門様ご一行

 

と一緒に撮った写真がありました。

 

私は黄門様の杖、子供には印籠持たせて

 

くれてました(笑)

 

梅まつりの期間は他にもイベントが満載。

 

・野点茶会

 

・花火

 

・夜のライトアップ

 

・納豆早食い世界大会

・梅酒まつり

4年ぶりの開催みたいです。

全国の梅酒140種類以上の梅酒の飲み比べが

 

できるらしい。

 

知らなかったんですけど全国梅酒まつりは

 

水戸だけでなく他の地でも開催されて

 

いるんですね。

 

全国梅酒まつり

 

 

 

 

他にも色々催しが予定されています。