【最近買って良かった物達】

 

☆バッファロー電源タップ USB付き

コンセントとUSBポートが合わさった電源タップ。使い勝手が良いです。

 

☆バッファロー電源延長ケーブル

長さが色々あります。こちらも使い勝手が良いです。

 

 

☆プリングヘアゴム

お風呂用に便利です

 

 

茨城県は車社会。一人一台が基本。という

 

話は行く前から聞いていて夫の通勤用とは

 

別に私も運転できる用の車が必要だと。

 

実際駅周辺に住む場合以外は車が必要な

 

地域だと実感しています。路線バスもあり

 

ますが、本数が少なかったり、店も点在

 

しているし。

 

テレビやニュースから入ってくる情報だと

 

茨城県って運転が荒いイメージ。

 

茨城県は運転が荒い?いいえ、交通ルールが違います。

 

 

運転マナーの悪い県、茨城。ランキングやデータで見るとどうなのか

 

 

「茨城ダッシュ」は違反、やめて 茨城県警がSNSで呼び掛け

 

 

 

なぜか多い左折専用車線。2車線のうち1車線が左折専用になる恐怖

 

 

住み始めて色々な方に言われるのが

 

「茨城は運転が荒いから」

 

という話が多い。

 

 

「黄色は止まれじゃなくて行け!って事だからね(笑)」

 

 

などなど。

 

「茨城ダッシュ」と言うのも以前テレビで

 

見てびっくりしました。茨城県はそれが

 

普通なの!?と怖くなり子供には

 

「信号が青になっても走り出してはいけない。青になったら左右を見て車が急に来ないかを確認してから渡るように」

 

と伝えています。

 

ただ実際は未だ「茨城ダッシュ」している

 

車も見たことが無いし、危ない運転している

 

車も見かけたことがありません。

 

なんだったらもっとシャコタンで爆音の

 

ヤンチャなお兄様方が普通にいるのかと

 

ビクビクしてましたがそんな事も全く

 

ありませんでした(笑)思い込みすいません。

 

ただ、先月のクリスマス前に家族で買い物に

 

出かけていたらサンタさんの格好をした

 

バイクの集団が走ってまして、

 

キター!!

 

と興奮してしまいました(笑)

 

写真撮ろうと思ったのですが、まさかの

 

スマホの充電1%という有様で、撮れず。

 

非常に残念。

 

この後Facebookで

 

Toyrun IBRAKI

 

 

というサイトを見つけました。子供達に

 

お菓子を配るという活動のようです。

 

私が見かけたのがこちらの方々かは定か

 

ではありませんが、おふざけで迷惑な運転

 

をされているのでは無いのなら、こういう

 

のも見るのは楽しい。