大事に 大事に 
冷凍庫にしまっておいた宝物。
ハーゲンダッツの【 華もち  みたらし胡桃 】キラキラ☆

2年の眠りから覚め,本日ついに!
食べてしまいましたラブ

なんか,ふと。
あ,食べよって思ったんだよね(笑

そして冷凍庫をガサゴソして,奥深くから発掘。
ひさしぶりはーと 愛しのアイスはーと

近所のスーパーとかコンビニとか,あちこち探し回ってやっと見つけて買えた時の嬉しさを思い出します。
冷凍庫を開ける度に,いつか来るだろう奥底に眠る華餅を食べる日を思ってはほくそえんでいました(笑

それが今日,ついに解禁ですキラキラ☆

ドッキドキわっくわくでビニルをはがすと‥‥
あら  すごい霜(笑
子供の頃,はしゃいで踏みつけていた霜柱を思い出しました(笑

パシャパシャ撮っているうちに,その霜もアイスもほどよく溶けて。
さぁ,食べ頃です!好物



ツヤツヤとろりの琥珀のようなみたらしソースにうっとり♪
いざさしこんだスプーンが感じたのは,思いのほか本格的な弾力感。
その下のバニラアイスを従えてパクリと頬張れば,口に広がる甘じょっぱいそれはまさにみたらし!

うん はーと
 これぞジャパンなハーゲンダッツ!照れるキラキラ☆

と心の中で叫びました(笑


そしてとろけてゆくバニラアイスを楽しみながら,やがて完食。
あぁ‥‥ハーゲンダッツって小さいなぁと,しみじみ思いました(笑

なんだか,ほんの10分くらいの時間だったのに,大事にしすぎたぶん気分が盛り上がりすぎたひとときでした(笑

ふぅ, 食べたぞはーとヘヴィメタルシャウト
うん, 満足はーとニヘw



‥‥‥ただ,ひとつね。
食べていて,ちょっと悲しかったのが。
きっと風味が劣化しているだろうってこと(笑
だってさ~,2年も経ってるんだもん。
いくらアイスは賞味期限長いとはいえ,冷凍庫はパカパカ開けるもの。
ずっとちゃんと定温保存できるわけじゃないもん,そりゃしょうがないよね~苦笑
もちろん美味しかったけれど,ホントはもっと美味しかったのかな~なんて思ってみたり(笑



そんなこんなで。
以上  美歳☆゙的華もち食レポでしたはーと

ちなみに,華もちシリーズは【ごまくるみ】もセットで買いましたおんぷ
そっちは【みたらし胡桃】よりレア感がなかったこともあり,1年ほど前には食べてしまったような気がします(笑