7/5は【ざまそうフェア〜おかげさまで10周年〜】→【国際親善大使4期生任命式】→【座間市総合体育大会・剣道競技の部】→【北地区文化センター・いちにち子どもランド】 という1日でした。
【ざまそうフェア〜おかげさまで10周年〜】は座間総合病院:https://zama.jinai.jp/
が開院10周年を迎えて、病院を会場に健康チェックや手術室見学、エコー体験、消防車・救急車・パトカー乗車体験など、様々なブースが展開され、多くの方々がご来場され大盛況でした。
【国際親善大使4期生任命式】では国際姉妹都市スマーナ市との交流を行う中高生(交流期間中)の任命式を行いました。
座間市では1年目に英語や座間市・スマーナ市などを学びボランティア活動などを行い、2年目にスマーナ市に訪問し、3年目にスマーナ市の中高生を迎える。というプログラムで行っています。
親善大使に選ばれた子ども達の挨拶がとても立派で、とても心強く感じました。
【総合体育大会・剣道競技の部】では試合を見学し、表彰や挨拶をさせて頂きました。
それぞれに練習の成果を発揮し、全力で取り組んでいる姿に、自身の姿勢も改めて正していこうと思いました。
北地区文化センターの『いちにち子どもランド』では雨にも関わらず、多くの子ども達が来場し、それぞれのブースで工作やゲームをして楽しんでいました。
ざまりんとの記念撮影もでき、楽しい1日を過ごせたと思います。













