1/28(日)はロータリークラブ主催・ZAMAクリーンハイク→統計グラフコンクール作品展覧会(甘利議員ご来場)→防災・減災サバイバル講座→子育て団体懇談会→後援会活動 という1日でした。


クリーンハイクでは、約80名の方々と楽しくゴミ拾いしました。特にお子さん方の発言や行動が素晴らしかったです。


統計グラフコンクール作品『ガンバレ!日本の半導体』をご紹介した所、甘利議員がご来場下さいました。1つ1つの作品を大変丁寧にご覧下さり、それぞれの作品に大いに興味を示して下さいました。



子どもならではの視点や発想・きっかけで、様々な調査をし、予測・分析して、まとめています。それぞれにとても見やすく工夫されており、素晴らしい作品ばかりでした。これからの座間市・日本が楽しみです!

*統計グラフコンクール→


動画→