日中は暑いが朝晩は秋らしくなってきた。


今日は一年のうちで最も美しい日らしい。


中秋の名月。満月


日暮れの時間は雲が多くて


雲の隙間から見えたり隠れたり。うさぎ


日付けが変わる頃も


やはり薄雲で見えたり隠れたり。キラキラ


 虫の鳴き声が聞こえる





今日は楽しみにしていた玄米菜食の


高畑康子先生のお料理教室だった。音譜


今回で2度目の参加照れ


今日のお料理は  

 ♪秋のきざし♪

メニュー


ピーナツ生姜ごはん

蒸し茄子の甘酢かけ

かぼちゃときのこの煮もの

そーめんかぼちゃのパイナップル風

さつま芋と林檎のかぼす煮

その他 音譜 音譜 音譜








季節のお野菜をたくさん使って


身体に優しいお料理がたくさん出来た。


腸内環境を整える食物繊維が豊富で


ビタミンやミネラルも豊富。


満月  もみじ


これから寒い季節に向かう。


生姜をたっぷりとって体温を上げアップ


免疫力を高める。アップ


季節のものを取り入れ


自分たちで出来る食養生。ラブラブ







今日はお月見のお団子の代わりに


小豆と甘酒の寒天よせ。ラブラブ


丁寧な下ごしらえをされて


細やかな気配りが素晴らしいラブラブ


お肌がツヤツヤな先生 ラブラブ



そんなチャーミングな先生がおっしゃった。



「愛する家族のために


自分で出来ることをやりましょう音譜



愛にあふれていたラブラブおねがい



こんな風に歳を重ねたいと思う。照れ



今日は身体に優しい美味しいお料理を


たくさんいただき


目標にしたい素晴らしい女性に会えて


良い日だったラブラブ