今日も暑かった…チュー

今日は午後から職場の納涼会だった。

相変わらずマイペースな人たちだけど

お世話になったお店の方がまたまた

今時こんなお店あったんだと思うくらい


マイペース…笑い泣き




完全予約制のお店


予約時間きっちりにならないとお店に入れてもらえない…滝汗

早めに着いた人が暑い中外で待たされていた…
そんなことある???

オーダーした飲み物が直ぐに来ない…滝汗


ホールの人に注文したいけど、忙しい様子で、話しかけるタイミングもない…笑い泣き


余興のクイズ大会をしてる途中で出された椀ものを熱いウチに食べてと言われる…チーン
そりゃそうだよね。


提供する料理と食べるスピードが合わない

20人弱のお客に対してホールスタッフが一人なので

明らかに手が回ってない…真顔


食べ終わった食器を下げられないので終いには自分たちでお皿を他のテーブルに置くようになる…



私はコップの中の氷を食べていた…



お会計の時にはウチはお料理を主にしていてお酒をがぶ飲みするところでは無いと言われたそうだ…ポーン





じゃあ、最初からお酒メニューをたくさん出さないとか


宴会でビンゴゲームは禁止とかいろいろあるやろ…ニヒヒ


20数年間納涼会や忘年会でお店に迷惑かけるような事は一度も無かった…


それより宴会は出来ないと始めから断ってくれたたら良かったのに…デレデレ


お店を出る時お見送りする大将の笑顔は無かった…





確かに手間暇をかけて作ったであろう手の込んだお料理だった…


使われてる食器もりっぱだった…

完全予約制のお店で期待値が高かったのに…

せっかくの納涼会が…ショボーンもやもやもやもやもやもや



なんとかその場を盛り上げたかったが…

無力だった…笑い泣き


みんなオトナの対応だった…デレデレ


さすが…ウインク


二次会で行きつけのお店に入ってホッとした…デレデレ





いくら美味しくてもやっぱり居心地の悪いところでは美味しさ半減する…


普通のお料理でも仲良しとワイワイしながら楽しく食べた方がずっと美味しい…


楽しく食べる


大事な事だ。


残念なお店だったが


参加者とはいろいろ話せて


良い日だった。