おうちでお勉強♪学研の幼児ワーク | みとるママの3人の子どもとコスメレポ♪

みとるママの3人の子どもとコスメレポ♪

2歳と0歳の息子がいます。
子どもにはそこそこできる子になってもらいたいです(`・ω・´)

オシャレでキレイなママを目指してます!
子育ての合間にモニターもやってます(´◡`๑) 

株式会社学研プラスさんより
学研の幼児ワーク 
「もじ かず ちえ」
をお試しさせていただきました✨
 
 
 
長男4歳9ヶ月も次男3歳もめいろが
大好きで、
前から学研のめいろのワークは
使っていました😆
 
学研のワークは
イラストがカラーで可愛くて
いつも集中してどんどん進めてますルンルン
 
2歳の次男は1日で
1冊終わらせちゃったこともあるほど💦
(内容はぎっしりなのに!)
 
こちらは総合ワークなので、 
一冊で各分野をバランスよく
おけいこできます♡
 
自分でそれぞれ選ぶと
内容がつい偏りがちになるので
こういったタイプもいいですねピンクハート
 
かわいいイラストがあったり、
シールを使ったりと
子どもが楽しく学べるように
なっていますラブラブ
 
 
今回試した4歳用のひらがなのページは
ひらがなを覚え始めた
長男にぴったりでした✨
 
 
こちらのひらがな表
すごく使えますウインク
 
 
ちえのページなどは4歳用だと
どちらかといえば次男に良さそうで、
長男には少し簡単そうでしたが、
すらすら解けるので得意げに解いていました♡
 
難しいものを与えて嫌になるよりも、
少し簡単なものを与えて自信をつけさせて
あげる方がいいかもしれませんね♪
 
ワークは達成感を味わえるので
子どもの自信につながりそうお願い
 
 
長男は、これめっちゃ楽しい!
と大喜びしていました😆
 
 
パパに問題を読んでもらいながらやるのが
嬉しかったみたいラブラブ
 
親子のコミュニケーションにも
良いですねウインク
 
 
将来のために、今のうちから徐々に
机に向かって学習する習慣
身につけてほしいなぁと思います♡
 
 
今回はモニプラファンブログさんのご紹介で
株式会社学研プラスさんより
お試しさせていただきました✨
素敵なお品をありがとうございました!
 
 

〈学研の幼児ワーク〉ファンサイト参加中

株式会社学研プラス