2024年6月の覚書です。 | ガンバルンバだよ。(*^^)v

ガンバルンバだよ。(*^^)v

2019年8月、yahoo記事を、こちらに移行させていただきました。
古い記事も残しておりますが、今は落ち着いていますので、
新しくブロ友さんたちと、交流出来たらと思います。
月1,2回程度になるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。<m(__)m>

お久しぶりです。

月1更新のみとりんです。

 

6月の覚書ですが、変化の少ない月でしたので、

代り映えのない画像ばかりです。口笛


 

この時期は、山菜シーズンですが、熊のことが無くても、

最近は、採りに行ってない我が家ですので、今月も、買ったり、

家で採れる蕗で、山菜を楽しんでいました。ニヤリてへぺろ

 

秋まで、漁がお休みだと、我が家にも、持ってきてくれた婿さん。

今回は、生ホッケと宗八でした。ニコニコ

 

裁いて、焼いたり、フライにしたりして、頂いています。

脂がのっていて、とっても美味しかったです。ニコニコ

有難いことです。

 

 

野菜は、今年も高いので、同じものばかりですが、植えて、

月末に、ようやく25度超えと暖かくなってきたので、

収穫も、楽しめそうです

 

 

 

さっそく、夏恒例の冷やし中華を作って食べてます。

 

花も、木の物が終わり・・・。

 

芍薬に、バトンタッチして、もう終わりましたけどね。

 

 

バラも見頃ですが、我が家は、ミニバラばかりです。

 

八重のハイビスカスが、昨年剪定時に、水に入れておいただけでも、

花を咲かせてくれました。

親はどうかしら。

外に出すべきなのかなあ。(^^;

 

 

 

この花を見ると、実母を思い出す私です。

(実家から、もらった花だと、義母に聞いてるので。)

 
1年の半分が過ぎてしまう、半年後は、また・・・。
せめて、短い夏を、楽しもうっと。(^^)/
 
7月も、宜しくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))