2024年4月の覚書です。(*'▽') | ガンバルンバだよ。(*^^)v

ガンバルンバだよ。(*^^)v

2019年8月、yahoo記事を、こちらに移行させていただきました。
古い記事も残しておりますが、今は落ち着いていますので、
新しくブロ友さんたちと、交流出来たらと思います。
月1,2回程度になるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。<m(__)m>

御久し振りです。

月1更新のみとりんです。

 

今月も、4月の覚え書きを載せておきます。

御付き合い、下さいませ。

 

雪が多かった当地ですが、3月の半ばから続いた暖気のお陰で、

思ったより早く、花畑の雪も融け、屋根雪が落ちる北側も、連休前に

融けました。ホッ

 

月初めに、福寿草が、10日頃にはクロッカスが咲き始め、

ようやく、春を感じられるようになりました。

 

4・20頃には、水仙やクロッカス、チューリッピも仲間入りしました。

 

そして、北国にも、梅と桜が到達し、あちこちで、咲きだしてます。

 

4/28に、散歩がてら、見て周りましたら、

見頃なのは、エゾヤマザクラやエゾムラサキツツジ、そして、

レンギョウが花盛りでした。

 

近所のソメイヨシノが満開でした。

ようやく、春らしくなりました。(^^)v

 

雪から解放されると、花の息吹を感じられる春は元気も出そうです。

 

亡き母が好きだった物を、市販のものに手を加え、作ってみたり、

 

婿さんに頂いた、サクラマス?を捌いて、焼いたり、ルイベで刺身にしたりして、

美味しく食べました。

 

 

 

夫も、主夫をたまに…お昼に、ラーメンやあんかけ焼きそばなどを

作ってくれています。

桜を見に行った日も、外食をしない私の為に、

焼きそばを作っておいてくれました。

お腹が空いていたので、とっても、嬉しかったです。(*^^*)

 

 

 

G・W、大型連休に突入しましたね。

毎日が連休なので、

普段ならどこにも出かける予定はないのですが、

5月には、実母の49日法要の為に、出かける予定です。

 

皆さんも、出来る範囲で、楽しんでくださいませ。(*´▽`*)

 

5月も、いいねをさせていただきますね。

宜しくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))