■夜シートマスクが面倒な時に・・・♡
インステード アクアポリン ナイト フェイシャル マスク

 

春ですね~。

 

この季節はお肌が揺らぐので、シンプルな保湿重視のケアを

取り入れる事が多いのですが、

時間があるときはシートマスクをしています。

 

がー!!!

 

お風呂は子供と一緒に入るので、慌ただしくて

なかなかシートマスクまでたどり着けない。

 

ながらパックすれば良いじゃないかと思うんだけど

5歳の娘が、シートマスクは怖がるんですよ~・・・。

 

お化けみたいで怖いのだそうで。

 

あとは、疲れすぎて10分も15分もマスクしておくのは面倒な時も

あるよね~。あるある。

 

そんなときに大活躍するのが、スリーピングパックです。

塗って寝るだけで、次の日生き生きとした肌へと導いてくれる

私のお助けアイテム。

 

今、お世話になっているのがこちらですキラキラ

 

インステード アクアポリン ナイト フェイシャル マスク

 

肌の内側で水分が移動する道「アクアポリン」

 

具体的には、細胞間の水分移動を調節するタンパク質らしいのですが

「アクアポリン」を活性化するグリセリルグルコシドを

配合しているのだそう。

 

 

他にも、ヒアルロン酸やスクワラン等を配合しているそう。

 

実際に使ってみましたむらさき音符

 

 

メイクを落とし、いつものスキンケアを行ったあと

さくらんぼ大ほどの量を手に取り、なじませていきます。

 

 

ぷるぷるの柔らかなテクスチャーです。

みずみずしいクリームなので、とっても伸ばしやすいです。

 

 

スリーピングパックというと、固めのクリームで

肌を覆うイメージがあったのですが、これはむしろ、その逆です。

 

なめらかなクリームをたっぷり塗って、うるおいを補給するような

そんなイメージで使っています。

 

 

しっかり睡眠を取ったあとのような、もちもち肌になれる点が

気に入っています。

 

スパチュラがフタの内側に収納できるので

無くさなくて良いですねおねがい乙女のトキメキ