東京都の政策

「東京ゼロエミポイント」

 

省エネ家電(エアコン、冷蔵庫、給湯器、LED照明)に買い換えた

東京都在住(都民)の方に、ポイント(商品券)を付与していただけるという

この政策。

 

今月末が締め切りとのことで、我が家も慌てて申請しましたアセアセ

 

 

 

昨年の5月に購入して、8月に一度やろうと重い腰を上げたものの、断念。

 

え!?あと少しで終わり!?

 

と、思ってなんとか申請を終えました。

頑張った~。

 

いやはや、予算を使い切ったら早期終了もある中で

早期終了してたら完全にアウトだった・・・・ガーン

 

だってすっかり忘れていたんだもの。

 

思い出したことが奇跡!!!

 

ナイス自分!!!!

 

 

もともと新婚の時に買ったエアコンが、全く冷えないし暖かくないしで(涙)

もういい加減買い換えないと、ヤバい。。。

 

と思い、ノジマオンラインで特価品を見つけたのが、去年の5月。

購入に進んでも、エラーが出て購入できないアセアセ

 

何故!?と思い、わざわざノジマオンラインに電話をして原因を聞いて

(まさかのオンラインショップ側の不具合だった)

わざわざ仮押さえしていただいて購入した、思い入れの強いエアコンむらさき音符

 

予算18~20万だったエアコンの買い換えが

工事費込みで11万足らずで済んだだけで、もう充分なのに

東京都から11000円分のポイントまで

貰おうという自分・・・。

 

しっかりしているというか、いや、ただ単にセコいだけなのか・・・真顔

 

 

2時間位申請にかかったけど、ちゃんとポイント付与されるのかなあ。

 

1~2ヶ月で届くらしいけど、私みたいに駆け込みで申請する人も多そうだから

もっとかかるのかな~!?

 

無事に届きますようにむらさき音符