イハダ様のプロモーションに参加中

 

■揺らぎがちなお肌のノーファンデUV!
イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク(医薬部外品)

 

 

まだまだ北風(?)が強く、寒い日が続いていますが

春はもうすぐそこ!

 

というか、もう春!?

 

春は肌トラブルが起きやすい原因がたくさんあって

私のお肌も揺らぎがちになります。

 

それに、このくらいの季節から徐々に紫外線も増えてくるので

UV対策もしっかり行わないと!!

 

紫外線やブルーライト※1、花粉、ほこり、PM2.5などの

様々な肌荒れの要因から守ってくれる、私のお守りコスメを紹介します。

 

※1 ブルーライトカット成分

 

■イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク(医薬部外品)

 

2024年2月21日に発売となった、話題のUVミルクです。

 

 

しかも、この製品、ただの化粧下地と思うなかれ。

 

ノーファンデでもいける!!

 

と、思わせてくれるほど

肌色補正機能もあって、とってもお気に入りです。

 

 

揺らぎ肌の方にはわかっていただけると思うのですが

この季節のお肌って、ファンデを塗るだけで皮膚がめくれたり・・・。

肌コンディションがイマイチなので、

なるべく肌への負担を減らしたいのです。

 

ファンデなんて、重ねれば重ねるほど、残念な仕上がりになる事もあるから

できればノーファンデでいきたいけど、年齢的にそれも厳しいもやもや

 

そんな方にお勧めなのが、この製品です!!

 

 

肌あれ要因からお肌を守るとともに、m-トラネキサム酸配合で

メラニン生成を抑えてシミやそばかすを防ぎ、肌あれ予防効果もあり。

 

 

早速使ってみました。

 

2層タイプなので、よく振ってから使用します。

 

色はクリアベージュ。

 

 

テクスチャーといい、色合いといい、

 

「この感じ・・・・・ファンデーションなの!?」

 

と、間違えるほど。

 

 

それなりに硬さがあるのかなと思っていましたが

伸びやかで、ストレスフリー。

 

高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合で

しっとりとした仕上がりです。

 

 

紫外線カット力は、SPF50+/PA++++

 

肌色も補正されて、これならノーファンデでいける!!

 

揺らぎがちな春コスメとして、重宝しています。

 

 

 

イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク(医薬部外品) 公式ホームページはこちら