■お肌の美肌菌に着目したブランド「UIQ」
今回はミストとクレンジングバームをお試し☆

 

韓国コスメが続々と日本に上陸していますね。

バラエティショップでも韓国コスメコーナーが大充実していて

選ぶのも楽しい~むらさき音符

 

昨年秋に日本に上陸した「UIQ」って知ってる!?

 

 

 

ブランド名は、韓国語の「有益(ユイク)」の発音を英語で表現し

肌表面の美肌菌に着目した「マイクロバイオーム」がお肌を整えて、

美肌に導いてくれるそう。

 

今回は、クレンジングバームとミストをタッチアップ☆

 

まずは、スキンケアの基本であるクレンジングアイテムから。

 

■バイオームバリアコラーゲンファーミングクレンジングバーム

    /100ml/2950円(税込)

 

 

まずメイク落ちの良さに驚く!!

 

 

スパチュラが付属しているので、乾いた手のひらに取り

マッサージしながらなじませていきます。

 

 

バームタイプで、お肌にのせてメイクとなじませると、とろ~り♡

 

 

体温でじんわりなめらかに溶けてくるのが、気持ちいい♡

 

 

濃いポイントメイクやベースメイクはもちろん、

ブラッグヘッドやホワイトヘッドも、これ1つでOFF乙女のトキメキ

 

力を加えなくても、指の腹でマッサージを行う程度で

メイクが浮いてくる使用感がとても気に入りました。

 

フランス産のハイドロライズドコラーゲン、フルクタン成分配合で

しっとりとした洗い上がり。

 

 

洗い流したあとのつっぱり感が無いので、スキンケア洗顔をしている

感じが伝わってくる製品ですねむらさき音符

 

 

続いて、韓国の大手美容クチコミアプリ「ファへ」

2023ビューティーアワードミスト部門WINNER☆

 

大人気ミストですよ~!!

 

■バイオームバリアクリームミスト/100ml/2600円(税抜)

 

見た目ではわかりにくいのですが、しっとりとしたクリーム層と

爽やかなウォーター層から成っていますので

使用時にこの2層が混ざるように、よく振ってから使います。

 

 

目を閉じて、顔から20~30cm離して、シュッとスプレーします。

細かなミストがフワッと上から静かにのる使用感が心地よい。

 

このミストにとことんこだわっていて、フランス アルベア社の

特別な微細霧噴射ポンプを使用しているんですむらさき音符

 

 

ミストが細かいので、メイクの上からも塗布可能。

毎日のスキンケアはもちろん

日中の学校やオフィス、旅行先での乾燥対策もお任せ乙女のトキメキ

 

いつでもどこでも、お肌を乾燥から守り、しっとりつるん肌が叶います。

 

 

私は5歳の子供と一緒にお風呂に入っているので

お風呂を上がってから、自分のスキンケアを行うまでに

少々時間が空いてしまうんですね。

 

だから、それまでの繋ぎのスキンケアとして、

お風呂上がりにまずシュッとお顔に吹きかけてから

子供の体を拭いたりしています。

 

当たり前だけど、母って・・・・自分のスキンケアは二の次

三の次になってしまいますが

アラフォーの乾燥肌はなかなかに辛いのよーガーン

(年齢的な部分も含めてね)

 

慌ただしいお風呂上がりの私にとって、無くてはならない

スキンケアアイテムになりました。

 

UIQのアイテムは、Qoo10や楽天公式ストアから

購入できまーす乙女のトキメキ

 

 

チェックしてみて下さいね。

 

#PR

#UIQ

#ユイク

#クレンジングバーム

#クレンジング

#マイクロバイオーム

#ドクターズコスメ

#クリームミスト

#保湿

#コスメ好きな人と繋がりたい

#コスメ好きさんと繋がりたい

#韓国コスメ

 

@uiq_jp