これがノンアル!?なヨーロッパのビール

 

サンプル百貨店様主催の大人気イベント

「RSP 100th Live」に、参加させて頂きました~キラキラ

 

次に紹介するのは、Swinkels Family Brewers Japan

「Bavaria 0.0%」です。

 

 

「Bavaria」は、オランダ南部リースハウトにあるビール醸造所にて

ロイヤルスウィンケルスファミリーブルワーズ社

脱アルコール法で製造している、ノンアルコールビールですハート

 

 

1719年から続いているスウィンケルス社は

歴史のある家族経営のビール醸造会社なのだそうです!!

 

「ロイヤル」という名称は、オランダ王室から称号を受けているそう。

300年も前から創業しているので、経済にも貢献しているでしょうし

この特別な称号を与えられたのでしょうね。

 

見た目、美味しそうなピルスナービールの印象を受けますが

ビール本来の味わいを楽しめる、ノンアルコールビールですむらさき音符

 

 

ところで皆さんは、ノンアルコールビールは飲みますか?

 

私は頻繁に飲みますね。

 

やっぱり休肝日は必要ですし、子供を寝かしつけた後に

持ち帰りの仕事をしなければならないこともあるので

そんなときにお世話になっています。

 

製法にもこだわりがあるのだそう。

ビールの原材料は麦芽、ホップ、酵母、水のみ!!

 

 

スウィンケルス社では、麦芽と水は100%自社供給。

 

水に至っては、自社鉱泉より10,000年以上の時間をかけて

自然濾過されたミネラルウォーターを使用しているそうです。

 

硬度が低いので、日本人好みのなめらかな口当たりに仕上がっているのだとかハート

 

製造方法は、脱アルコール製法を採用しており

ビール本来の味わいを再現するように心掛けているそう。

 

つまり、美味しいビールを作ってから

真空蒸留により、アルコールを蒸発させているのです!!

 

麦芽は厳選されたオランダの契約農家から直接仕入れ、自社で製麦し、

風味や味わい、色合い、泡立ちの良いノンアルコールビールを造っているそう。

 

温室効果ガスを排出しない工場で作られた

サスティナブルなビールでもあるのです。

 

実際飲んでみましたが、この日はカキフライとカブの浅漬けで乾杯~むらさき音符

 

 

ノンアルですが、ヨーロッパの美味しいビールですむらさき音符

 

 

甘さとコクを感じられて、ノンアルと思えないまさにビールの味わい!!

 

 

泡立ちも良いのですよ~キラキラ

 

 

オランダ発の、0.0%ノンアルコールビール

「Bavaria 0.0%」を、皆様も是非お楽しみ下さいね。

 

https://jp.bavaria.com/jp/ja.html?uri=/content/bavaria/jp/ja.html

 

#プロモーション#Swinkels Family Brewers Japanから提供いただきました#RSPに参加しました#rsp100thlive #サンプル百貨店#バヴァリア #bavaria00

 

@3ple_sample